プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちはm(__)m
みなさんの知恵を貸してください。

娘が「ポトフが食べたい」と言うのですが
みなさんはおかずの1品がポトフの場合、
他にどのようなものを合わせますか?

それと、ご飯(米)がいいのかパンがいいのかも教えてください。
お願いします。

A 回答 (6件)

ポトフは、中身を出してマスタード等を付けて頂きスープはスープとして頂きますので本当はそこにパンがあればパーフェクトな食事なのですよ!!


中にいれる物を、肉の塊だけでなく厚切りのベーコンやウインナーなどを加えるだけでおかずが増えます。後は、美味しいフランスパンとバターとチーズがあったら上等と思いますが・・・サラダは必要ありませんよ!ポトフの中の野菜の方が栄養価が高いです。

翌日、ご飯と、とろけるチーズを入れてリゾットにしたら如何ですかとても美味しいですよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。

ポトフってそうやって食べるものだったんですね。
目からウロコ…でした。

旦那と私の分だけでもマスタード、つけてみたいと思います。

お礼日時:2011/01/28 07:43

ポトフは、たっぷりのお野菜とソーセージが入っていることが多いので、メイン料理として食べることが多いです。

ですが、一品だと食卓も寂しいですよね。もう一品には、パンなどはいかがでしょうか。お子様は、苦手かもしれませんが、『ガーリックトースト』などおすすめです。物足りなければ、『ピザ』と一緒に召し上がると良いと思います。
    • good
    • 0

私は大抵ご飯にしますね。


ただの白いご飯でもいいですし、実家では炊き込みご飯にすることもありますね。
パンもいいですが、ご飯とポトフの相性はかなりいいと思います。

ポトフは肉も野菜も入り、栄養がある程度あるので、、
おかずに魚を入れることもあります。
あとは、、タリアータとか?かな。

娘さんに、おいしい料理を作ってあげてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘もご飯派のようです。
でも、ポトフと白いご飯だとポトフだけ先に食べてしまって
ご飯が残っているので…。

炊き込みご飯はいいですね。

一度やってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/28 07:52

50近いおっさんです。

ぽ、ポ、ポ、ぽ、ポトフはおかずにしないで
欲しい(;一_一)

その昔、学校給食で、ヒジキの煮つけと食パンと牛乳を三角食べと
称して順繰りに食べろと強要された悲しい過去が思いだされてしま
います・・。ポトフはあくまでちょっと薄めの味付けで野菜の甘み
が感じられる=ご飯に合わない程度の味が良いなどと勝手な願望も
あります・・・・(*^_^*)

私ならご飯とご飯の友(佃煮、焼き魚、etc・・・)にするか、
パンとミニハンバークなどの組み合わせが好きっすが・・・できれば
米を愛する人が増えて欲しいので、無理を承知で前者をお勧めする
っす。合う、合わないっていう意味じゃあ圧倒的にパンでしょうが
・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありましたね、三角食べ。

今はやらないようですが…。

ご飯とおかずを用意して、ポトフはポトフのみで食べた方がいいのかな?

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/01/25 11:23

こんにちは。



おかずではないのですが、、、


ポトフを作る時は、パスタにします^^


ポトフをコンソメで作るのであれば、

我が家ではミートソースやナポリタンなどのトマト系の

パスタにしています^^


もちろん、カルボナーラやペペロンチーノでもいいと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パスタは思い付きませんでした(^^ゞ

それもありですね~。

我が家はナポリタンが好きなので、合わせてみようと思います。

お礼日時:2011/01/25 10:53

子どもの学校の給食でもポトフが出ていました。



給食の場合は、おかずはあまり凝ったものでなく、普通に焼き魚とか、コロッケみたいなものだったと思います。

私の好みで言えば、ビーフカツレツとかメンチカツみたいな歯触りとボリュームがあるものと合わせるのが好きです。

ご飯やパンは、どっちもアリです。ムードを盛り上げるならピロシキかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちの娘も学校で食べて気に入ったようです。

献立表をしっかり見ておけば良かったです(^_^;)

コロッケなどのフライ物はいいですね。

近くのスーパーでチキンカツが安いので、それでもいいかも…。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!