アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小3の子供の宿題で「いやなことを受け入れることを○受」と言いますか?一時間、辞書とにらめっこしてますがわからず困ってます。

A 回答 (3件)

「甘受(かんじゅ)」ではないでしょうか。


仕方ない、と受け入れるニュアンスがありますので。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E7%94%98%E5%8F …

辞書を引きますと「本来は、快く受け入れる意」ともありました。
難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 19:50

「甘受」


http://thesaurus.weblio.jp/content/%E7%94%98%E5% …

小3にしてはハイレベルですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。毎日子供の宿題と悪戦苦闘なのです。助かりました。

お礼日時:2011/01/25 19:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とっても助かりました。

お礼日時:2011/01/25 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!