プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京外国語大学(英語)って英語話せる様になりますか?
また、授業が英語とかで強制的に喋らされる大学ありますか?

A 回答 (2件)

一流の大学の英語学科は殆どの大学では、英語が一応使えることが前提でしょうね。

又、上智でもネイティーヴの教授は原語で授業を行います。これは外国文学科でも外国語学科でも同じです。従って外国語を使って質問をしなければなりませんよ。ICUは日本人の学生は英語で行われる授業を理解できるように英語を鍛えられます。秋田の国際大学は英語で行う授業が多いらしいですよ。 否が応でも英語を喋らねばいけませんね。
探せば結構ありますね。

アメリカの学校へ行っても英語があまり出来ない人もおりますから、東京外大でも同じことが言えるのでは?大学など行かなくとも、英語を喋るようになれますよ。努力次第ですが。
    • 2

それは入学者さんの努力次第ではないでしょうか。

大学に行かずとも独学で話せるようになることも可能ですし。東京外国語大学は偏差値も高いですし、外国語が喋れることを前提に入学されている方が多いと思います。(もちろんそうでない方もいらっしゃると思いますが)

関西外国語大学など、授業が英語で行われる大学は多々ありますね。
    • 0