アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東品川方面だったと思うのですが?
病院名 『十字○○』だったような?
中国気功の医院です。 よろしくお願いいます。

A 回答 (2件)

十字式健康法ですね。

それなら、中国気功の医院ではありません。会場も品川だけでなく、日暮里とか吉祥寺でもやっています。

背骨のゆがみを治す、というもので、考え方はカイロプラクティックに似ていますが、方法が違います。確かに気功のようにして治していきます。

一時期ハマって毎週のように通っていましたけど、体調が全般的に悪くって、仕事も超多忙で、人間関係もボロボロでしたから、健康にいいことで思いつくことはなんでもやっていたので、直接これがきいたのかどうか今となってはわかりません。でも、肩こりは楽になったかなぁ。

驚くのは来ている患者さんたちで、普段の生活では見かけない、極端に調子の悪そうな人が集まっていました。体に密着する下着に小さいカイロを張りまくっている血行の悪そうな女の人とかいて、私なんかまだまし、とか思ってましたが。

参考URL:http://www.jujishiki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。私も肩こりが辛く、特に肩甲骨が痛くて今では腕の内側に痺れを感じます。
早速試してみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/06 12:09

気合で治すという施術所(病院ではないし医師でもないようです)というものだそうです。


以前TVでやってましたが、カイロプラクティックを気功デ行うような、何だかおかしな手技でした。

真偽の程はわかりませんが、手かざしと同じような効果(患部に意識が集中して血行が促進される)はあるでしょうね。

参考URL:http://www.jujishiki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。私も肩こりが辛く、特に肩甲骨が痛くて今では腕の内側に痺れを感じます。
早速試してみます。 ありがとうございました

お礼日時:2003/09/06 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!