アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠4ヶ月です。
甘酸っぱい物が食べたくてしかたありません。
どうにも止まりません!

駄菓子のスモモや、桜だいこん、乾燥梅(甘いタイプ)、お寿司のガリ等が食べたいのですが
駄菓子は、着色料や添加物がてんこ盛りだし、乾燥梅は一袋ペロリと食べてしまいますが塩分が900mgも
あります・・・。

カロリーも塩分も気になります。

妊娠中でも安心オススメな甘酸っぱい物を教えて下さい。

A 回答 (3件)

甘い これ一番危険では??


すっぱいからカロリーが控えめそうですが、甘さが入るならば、カロリーあがるでしょう?

がりの食べすぎは、普通の大人でもよくないと小耳にはさみましたが。あれはすし屋では!ってことだったかも。ハッキリしませんが。

ただのすっぱいまでも行きませんが。
「昆布」
出しようでもいいのですが、北陸の方には普通に売っておりますが、酢昆布じゃないんです。
それこそ、そのままだしにつかえるような昆布です。

昆布は、妊婦さんお悩みの便秘解消食品にもなりますし。昆布を食べたら髪が黒くなる!訳がないそうですが(笑)。添加物らしい添加物はなかったように思います。
ただ、難点は、キャラメルのように若干、歯にくっつ所ですが。

甘酸っぱいもの。判りますが、「その甘さにご注意を!」と言う感じもありかなぁー

ちなみにキューイは甘酸っぱいには、入らない?ちょっと固めは甘くないでしょ?
パイナップル(勿論、缶じゃないよぉーー)

まぁー果物の取りすぎは糖分の取りすぎになりますからね。やっぱり駄目かなぁー

あぁー確か、サプリ代わりで入院中だされた、プルーンのグミは、そんな甘くなくて、いい感じの甘さですっぱさは弱いけれど、これは鉄分豊富でいいのでは???ってメーカー忘れました。
すみません。
    • good
    • 0

こんにちは、初めまして。



私も好きです、駄菓子のスモモ(笑)

妊娠中でも安心して食べられる甘酸っぱいものですよね。
私も無性に甘酸っぱいものが食べたくなる時期がありました。というか続行中です。現在第二子妊娠6ヶ月です。
一人目のときに産科の担当医に相談してみたところ「これ食べてれば?」と言われ進められたのが「明治 プレママ 鉄+葉酸タブレット」と「サクマ式ビタミンドロップ」です。
ドクターの話だと「これだと甘酸っぱいし不足になってしまうビタミンや鉄分を補うのに一役買ってくれるし、手軽だから一石二鳥だよ」と。
確かに私には非常に効果がありました。

質問者さんの好みに合うかはわかりませんが、タブレットが700円、ドロップが200円と、それほど高い商品でもありませんしドラッグストアで購入できるので試してみてはいかがでしょうか?

寒いですから風邪引かないように気をつけてください。
    • good
    • 0

>駄菓子のスモモや、桜だいこん、乾燥梅(甘いタイプ)、お寿司のガリ等



どうやら「果物」は含まれている訳ではないですね。

では、自分で作るしかありません。

甘酸っぱくて、自分がお勧めする物は「なます」です!

うわっ!と思うかも知れませんが、中身は大根とにんじんの千切りと、缶詰みかんですよ!

野菜の千切りに、お酢と砂糖と塩少々入れ、みかんの缶詰を混ぜてからちょっと冷蔵庫で冷やせば、さっぱりとして甘くておいしい~ですよ!
砂糖は入れる量を自分で調整出来ますし、塩だってそんな使いませんからね。

他にも、キャベツをザクザクに切った物を同じように代用しても使えます!

お酢は体に良いし、野菜は取れるしで、良いと思いますよ!

お試しあれ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A