プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日転職サイトから応募(エントリー)したのですが返事がきません。
私が応募したのは1/6で応募の締め切りは1/11でした。
エントリー直後に応募先企業から
「結果は追ってご連絡いたします」と連絡はきたのですが、
1/27時点で返信がない状況です。
(世間的にはしっかりした会社で、連絡を忘れているとは思えないのですが・・・)

締切日から2週間以上経過したのでこちらから状況を伺おうか
迷っているところです。もしくはもう少し待ってみるべきか、
もうエントリー落ちと判断した方がよろしいのでしょうか。

みなさんはどう思われますでしょうか?

A 回答 (5件)

落ちた可能性の方が高いでしょうね、


企業なんて採用決まったりした場合、関係ない人になんか連絡しない
ずぼらな総務なんて普通にありますから、

この回答への補足

ちなみに連絡がまだ来てないことをメールで問い合わせても良いものでしょうか?またその場合どのような文章が望ましいのでしょうか。

補足日時:2011/01/28 12:59
    • good
    • 3

応募者をほったらかしですか、よくあることです。


ネットでの応募なんて過度に期待しないほうがいい。
運よく面接まで行けたらラッキー、ぐらいの気持ちでいいでしょう。
確実に返事が欲しいならハローワークで探すなり、エージェントを使うなり、ちゃんとした経路で探しましょう。
    • good
    • 0

いろいろな企業があります。



事務員までで止まってる可能性などあるので、念のため問い合わせた方が宜しいかと・・
それは採用、不採用の審査とは関係ありません。


他の方も言われてますが、落ちた可能性は高いでしょう。
    • good
    • 2

そんなこと、ココで聞いても正解は出ませんよ。

推測しか出てきません。
こんなとこで聞いていないで、さっさとその会社に電話したら良いでしょう。
メールだったら、また返事がなかなか来なくて、「メールを見てもらえたかどうかもよく分からなくて…」と、悶々とした日々を送らなければならなくなりますよ。
    • good
    • 0

>ちなみに連絡がまだ来てないことをメールで問い合わせても良いものでしょうか?


>またその場合どのような文章が望ましいのでしょうか。
童謡で「白やぎさんからお手紙着いた・・・」ってありますよね?

メールなどしないで事務的に応募した会社の総務に「お忙しいところ申し訳ありませんが、御社の求人に1/6に応募した者ですが本日まで連絡がないのは落ちたという事でしょうか?」と確認すれば3分で解決します m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほど応募先の人事部に電話で問い合わせたら
現在選考中で週明けに結果を連絡しますとのことでした。

お騒がせしてすみませんでした。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/28 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!