プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前まで、わたしの母は奈良の『高の原すずらん内科』に通っていました。

何度も薬を変えたりして、投薬治療をしていましたが…血糖のコントロールがよくありません。現在はスターシス90を服用中。体型もかなりのやせ型で精神的にも不安定なため、合った治療法にたどり着けず。先生からは「やっかいな体やなぁ」など何度か嫌味を言われたりもしました。前々から「インスリン治療考えといてね」と言われていて、母は年が明けたら始めてみようかなと前向きに考えていました。そして1月、二度目の糖負荷検査をしました。検査結果をみた先生は「インスリンうたんでいいわぁ」と言われたそうです。母は嬉しさ半分、「インスリンうって、体重を増やした方がいいんじゃないんでしょうか?」と聞いたそうです。そうすると、先生は「どっちでもいいで、はよ決めて。」と選択を求められ複雑な気持ちで考えていたら…「ほーら、また耳ふさいだ。ほんまあんたは分かりやすいわ。ただ逃げてるだけや」と。今まで何度か、先生の言葉・治療法に不信感を抱いていましたが…ここまで言われてまでこの先生に自分の身体をゆだねることはできないと決心し、転院を希望しました。(始めてこの病院を受診したときに、この先生から「患者さんにも先生の合う合わんがあるやろうけど、わたしら医者の方も合う合わんがあるからな…」と言われたのを思い出し、母にはこの先生は合わないんだろうと思いました。それと同時に先生も母とは合わないと感じておられたのかもしれませんね。)


奈良県内、できれば奈良市・大和郡山市で糖尿病に関して良い先生はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんわ



回答者は奈良県内在住ではありませんので口コミ情報等は判りません。NET等からの参考情報としてご参考までに

下記日本糖尿病学会専門医の奈良県内に開業若しくは病院に勤務している専門医一覧です。

また糖尿病は合併症などが比較的出やすい病気です。
お母様が高齢であるならば合併症の有無等含め
眼科 皮膚科 整形外科 等がある比較的大きい病院 (旧 総合病院 大学病院)などで
一度 診てもらうのも良いかもしれません。ご参考までに

奈良県 赤井 靖宏 アカイ ヤスヒロ    奈良県立医科大学 橿原市四条町840 0744-22-3051
奈良県 池中 康英 イケナカ ヤスヒデ   奈良県立医科大学医学部 橿原市四条町840 0744-22-3051
奈良県 石井 均 イシイ ヒトシ       天理よろづ相談所病院 天理市三島町200 07436-3-5611
奈良県 岩野 正之 イワノ マサユキ    奈良県立医科大学 橿原市四条町840 07442-2-3051
奈良県 上嶋 昌和 ウエジマ マサカズ  奈良県立医科大学 橿原市四条町840 0744-29-8857
奈良県 大西 利明 オオニシ トシアキ   大西内科医院 奈良市あやめ池南2-2-8 0742-46-5381
奈良県 岡田 定規 オカダ サダノリ     奈良県立医科大学 橿原市四条町840 0744-22-3051
奈良県 岡本 新悟 オカモト シンゴ     岡本内科こどもクリニック 桜井市戒重206 0744-42-4152
奈良県 金内 雅夫 カナウチ マサオ    畿央大学健康科学部 北葛城郡広陵町馬見中4-2-2 0745-54-1603
奈良県 川野 貴弘 カワノ タカヒロ     町立大淀病院吉野郡大淀町大字下渕353-1 07475-2-8801
奈良県 岸谷 讓 キシタニ ユズル     近畿大学医学部奈良病院 生駒市乙田町1248-1 0743-77-1880
奈良県 北谷 真子 キタタニ マサコ     天理よろづ相談所病院 天理市三島町200 0743-63-5611
奈良県 久保 篤史 クボ アツシ       奈良県立医科大学 橿原市四条町840 0744-22-3051
奈良県 竹村 猛雄 タケムラ タケオ    竹村内科医院 奈良市椿井町33 0742-22-4617
奈良県 辻井 悟 ツジイ サトル       天理よろづ相談所病院 天理市三島町200 0743-63-5611
奈良県 西浦 公章 ニシウラ キミアキ   町立大淀病院 吉野郡大淀町下渕353-1 07475-2-8801
奈良県 平盛 裕子 ヒラモリ ユウコ     高の原すずらん内科 奈良市右京1-3-4 0742-95-6888
奈良県 古家 美幸 フルヤ ミユキ      天理よろづ相談所病院 天理市三島町200 0743-63-5611
奈良県 堀江 浩章 ホリエ ヒロアキ     堀江医院 御所市櫛羅735-2 07456-2-3059
奈良県 松本 光弘 マツモト ミツヒロ     松本内科クリニック 大和郡山市高田町92-14ハーベス2階 0743-53-8174
奈良県 森田 博 モリタ ヒロシ        高宮病院 天理市柳本町1102 0743-67-1605
奈良県 藪田 又弘 ヤブタ マタヒロ     市立奈良病院 奈良市東紀寺町1-50-1 0742-24-1251
奈良県 山口 通雅 ヤマグチ ユキナリ   奈良県立医科大学 橿原市四条町840 0744-22-3051
奈良県 山田 秩 ヤマダ サトシ       医療法人山田内科医院 磯城郡三宅町石見179-6 0745-44-1739

参考URL:http://www.jds.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御親切にありがとうございます!!母は53歳です。載せていただいた病院参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/30 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!