推しミネラルウォーターはありますか?

私は身体障害者です。東京にある偏差値55レベルの理系の大学にすすみました。しかし、一年の時に理系は僕には向いていないと判断し、大学を辞めました。

そして、今は実家(地方)から通える偏差値38のFランク大学の文系に在学しています。成績はトップでいてます。今は、自信を持って大学に行っています。

私は昔から金融の仕事をしたいため簿記1級を目指しています。

私が今通っている大学は、毎年数人、銀行や信用金庫から内定をもらっています。
私も先輩に続いてそこの銀行か信用金庫に入りたいと思っています。

私が行きたい地方の金融機関の試験は筆記試験から始まります。
ここで質問なんですが、もし、筆記試験ができたとしても、面接の時に私の学歴(経歴)では合格は難しいですか。

A 回答 (2件)

希望されている金融機関の採用状況が分からない限り、回答もアドバイスも出来ません。

この回答への補足

地銀を受けたいと思っています。

補足日時:2011/01/29 18:36
    • good
    • 0

内面がまともで、成績が良ければ採って貰えると思うよ。



そこを売りたくなければ中退の事実を隠してしまう手もあるし。

ちなみに生きる為に何かを隠す、ウソをつく行為は認められている。

民事上はダメでも、憲法上はOK。
(例えばHIVであることを隠して就職した、とか)

もちろんきちんと他者が納得できる状況じゃなきゃならんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/09 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!