プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、道先で干し柿を買いました。そこで試食した干し柿はとっても甘くて美味しかったんですが、実際に購入した干し柿は美味しくなく食が進みません。
干し柿が大好きな主人も だまされたって言ってるくらいです。

そこで、もう出来てしまった干し柿を甘くする方法ってありますか?

ご存知の方がいらしたら教えてください。

A 回答 (3件)

甘くする方法ではないのですが、食材として干し柿の天ぷらやなますはいかがでしょう?そのまま食べるのが嫌いな妻が干し柿を食べるメニューです。


細かなレシピは無いので、クックパッドで探してみました。

なます
http://cookpad.com/recipe/1291504

天ぷら
http://cookpad.com/recipe/990479
我が家の天ぷらは、おやつのようなものなのですが・・・ちょっと違いますね。

ほかにも干し柿メニューがありますので参考にどうでしょうか。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …
    • good
    • 0

もう一度天日干しすると、ちょっと甘みが付くかもしれません。


寒いと効果的です。
    • good
    • 1

刻んで ちょっとの水と砂糖と少量の寒天を足して煮て タッパかなんかに入れて固めてみるといい


干し柿羊羹になります。ねっとりと濃厚
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!