アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻呼吸をしたいのですが、鼻の通りが悪く、口呼吸になってしまいます。

アレルギー性鼻炎で、一度見てもらったことがあるのですが、鼻くうは少し曲がっていると言われました。

手術をするまでではないとのことだったのですが、
鼻の通りをよくするにはどうしたらいいでしょうか?

知っている人がいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

鼻炎の薬は効きませんか?



パブロンとか、佐藤製薬、いろんなところから出ています。

花の中にシュっとやるやつです。

実は僕も鼻のとおりが悪くて、この薬とであってやっと生きてる心地がします。
両鼻が通っているというのはほとんどありませんでしたから。

でもあまりたくさんやるとよくないようなので、一日一回とかに決めてやればいいと思います。
僕は家中において、いつでも使えるようにしていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのを常備しておくのもいいかもしれないですね。
有難うございました。

お礼日時:2003/09/21 22:45

私も鼻腔(鼻中隔)が曲がりぎみです。



鼻(鼻腔)や室内の空気を清潔に保つことは重要です。
軽く鼻の軟骨を左右に押してやるとしばらくは鼻腔が広がって通りがよくなります。この時、鼻呼吸を意識的に続けると、免疫のはたらきでしだいに鼻の粘膜の肥厚がおさまり、長く鼻呼吸を続けられるようになります。

また就寝時も鼻呼吸をしやすくして習慣をつけられるとよいようです。寝る姿勢はあお向けがよいでしょう。

ミントティーを飲むのもすっきりできて好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だんだんとできるようになればいいと思いました。
有難うございました。

お礼日時:2003/09/21 22:46

下記URLが参考になりませんでしょうか。


◎薬に頼らない鼻づまりの解消法が載っています。
http://health.nifty.com/i-idai/qa.jsp?QANO=1794

一番は信頼出来る病院で診察してもらうことと思いますよ。

参考URL:http://health.nifty.com/i-idai/qa.jsp?QANO=1794
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏技があるんですね。
1度試してみたいと思いました。

有難うございました。

お礼日時:2003/09/21 22:49

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「長い鼻づまりと疾患」
この中で関連リンク先も参考にしてください。

「鼻中隔湾曲症」は程度の差はあれ、ほとんどの人は「湾曲」しているようですが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hanadumari. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/09/21 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!