プロが教えるわが家の防犯対策術!

中退共の掛け金の科目は
保険料か
福利厚生費か
どちらがいいのですか?

A 回答 (2件)

別にどちらでも一般管理費なので構わないと思いますが


私は福利厚生費で処理しています。従業員のための費用と
いうことで。
税務的にはどちらでも問題ないので、後は会社の方針でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまりきにしなくてもいいのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/08 11:17

#1の方の書かれてある通りだと思います。



あと会社によっては、「退職金共済」という科目を設けているところも結構ありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

管理しやすいかどうかなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/08 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!