プロが教えるわが家の防犯対策術!

SR400について質問させて頂きます。
メインハーネスを綺麗にしたいと思ってばらしました。
サービスマニュアルをみていますがさっぱりわかりせん。
どの線がいらなくてどれがほしいのかなど、わかりやすいサイトなどありませんでしょうか?
探しているのですが発見できません。
後、四角の四方2センチくらいの電装はなんでしょうか?
すみません。素人なのでバラセばわかると思ってやっちゃいました。
形式は1JR-285・・・(2H6)です。

A 回答 (3件)

サービスマニュアルの配線図を見ても戻せないなら、既にどうしようも無いと思いますよ。


色で追って整理するしかありませんから。

オークションなどで、中古のハーネスでも購入された方が良いかと。
    • good
    • 0

いらない線など一本もありませんけど。



何か改造してるんですか?
    • good
    • 0

バラしたというのは、外しただけなんですか?


それとも黒いテープやチューブを外して中の線だけの状態にしたのでしょうか。

http://sr723cc.web.fc2.com/
この方のページの
SR400データ室→電装系
が参考になるかと。
電装系の全てのページを熟読されることをおすすめします。

2H6の配線図もカラーであります。
型式不明ですがハーネスバラバラ画像もあるので参考になるのでは。

四角の電装品については速度警告リレーなのではないかと思いますが、配線の本数と色で判断して下さい。端子5本なら速度警告リレー、端子3本ならウインカーリレーです。
配線色も確認して下さい。

いらない線ですか。
2H6はサイドスタンドスイッチも無い(たぶん)ですし、キャンセルしてかまわないのは速度警告くらいですが、わからないならやめておきましょう。
元に戻すことを優先して下さい。

ハーネスをバラバラに分解してしまって、配線図を見てもまったくわからないのであれば、2H6のハーネスを手に入れるしかありません。
オークションサイトでも出品されています。
別型式のハーネスを流用することも可能ですが、それは配線の理解ができなければ不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズバリの回答ありがとうございます。

かなり参考になりました。もっと熟考して完成させたいと思います。

お礼日時:2011/02/03 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています