アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプみたいにIP通話無料のサービスと

携帯通話をIP通話を利用して無料にするサービスがあります

これ始めて5名ぐらい仲間を獲得したあと、人がなかなか集まりません。

無料サービスで個人的にはいいと思うのですが、なぜ人が集まらないのかわかりません。

なんかいい案ありませんか?

A 回答 (2件)

「会員を集めれば自分が儲かる」というビジネスモデルは よほど頭の悪い人でもないと警戒するからです。

友人を売り物にしてまで自分の地位を上げるという考え方、
そのようななりふり構わぬビジネスモデルでもない限り客は集まらないのか という逆説的な考え方、
いずれもネズミ講やいわゆるネットワークビジネスそのものの特徴です。

また、「無料でも使う際に広告が付いてくる」と言う点は救いようのないほど嫌われます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

このビジネスはネズミ講なんですが、通常のネズミ講と違い毎月何か買わないと地位を保てないたぐいの

ものでなかったのでいいなと思って参加しました。

今の世の中、ネズミの匂いがしただけでだめなのでしょうかね。?

「無料でも使う際に広告が付いてくる」ここの広告がメンバーの収入元なんで、

救いようのない状態ですな。

貴重な御意見ありがとうございました。

既にスカイプがありますから、わざわざ広告が入る上にあまりメジャーじゃない物を使うメリットが無いですね。

• 0
この回答へのお礼

貴重な御意見ありがとうございます。

収益の可能性より利便性ですかね。