プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年天理高校を受験するものですが・・・

だれか天理高校2部の卒業生や
天理高校2部に関係なさっている方に質問です・・・。

1、面接は個人面接ですか?集団面接ですか?
2、入試のテストはすごく難しいですか?
3、作文はどんな感じで書くのでしょうか?
4、面接ではどんなことを聞かれますか?
5、寮の部屋はどんな感じなのですか?

以上です><

ほんとに困っているので回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

教会関係ですので、教えられる範囲で回答いたします。



1~4に関しては、受験情報なので答えることは控えさせていただきます。
青年さんなどにこっそり聞いてくださいw

5についてですが、男子は陽心寮、女子はさおとめ寮となっています。
部屋は相部屋で、3~4名の生徒と一緒に過ごします。
陽心寮は同学年と、さおとめ寮は1~4年生が共同となっています。
イメージとしては詰所の部屋に机があるといった感じですね。
そこまで広くは無いですが・・・。
その他として、朝は食堂で、洗濯機や浴場は共同利用です。
各階に舎監さんが付きますので安心して生活できます。

詳しくは天理高校二部HPの学寮を見てください。

http://www.tenri-h.ed.jp/

アドバイスですが、二部生は昼間ひのきしんに行きます。
ひのきしんをどこの部署でやりたいかをしっかり決めて行って下さい。
必ず希望の部署でひのきしんが出来るとは限りませんが、しっかりと目標があった方が良いですね。

それでは、身上に気を付けて頑張ってください。

この回答への補足

集団面接か個人面接かだけも教えていただけないでしょうか・・・

学校で面接練習があるのですが、
個人面接と集団面接の練習に別れているので
自分はどちらの練習をすればいいか分かりません・・・

ほんとこまってます・・・

補足日時:2011/02/06 00:50
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どんな寮かだいたい想像でしました^^

アドバイスもありがとうございました!!
私は将来保育士になりたいと思っているので
それに関係した部署でひのきしんしたいと思っています。

とても参考になりまいた。

お礼日時:2011/02/06 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!