アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでも、便秘で通常、下剤を2錠、寝る前に飲んでいました者ですが、
この2~3日、急に、腹痛プラス便秘がひどくなりました
腹のレントゲンをとってもらったら、特に異常はなく、
ただ、便がたまっているということでした

お腹は、シクシクと痛み、
食欲は普通にありますが、食後ムカムカトと吐き気がします
便をもよおしても、スッキリとは出ません
出ても下痢をしています

思い当たるものとしては、日曜日に100%果汁のオレンジジュースを飲んだことです
以前に、果汁のジュースを飲んで、
カイヨウが出来てしまったことがあります

腹痛と便秘がこのまま続くようだったら、
どうすればいいでしょう
どなたか、アドバイスをお願いします

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

よくわからないのですが、


最近の自分の体験なのですが、
急に、mokujiiさんとそっくりな症状になり、
どうしたものかわからない状態になりました。
病院に行くときは、異常なし、と判断されてしまうため、
なんのこっちゃと思っていたのですが、
私も思い当たったのが、夏になって、急に毎日のように食べ始めたトマトでした。
あまり食生活に変化がないので、ためしにそれをやめてみた所、
その症状はしだいに軽減し、胃の痛みは相変わらずですが(それは慢性のものなので)
異常な痛みと、便秘、出れば下痢、という症状は治まりました。
アレルギーかどうかはわかりませんが、トマトは食べないようにしています。
多分身体がなにかに対して拒否反応を示したはるんとちゃいますかね?
私はトマトがほんまちょっとでも入っている物を食べると、やっぱりそういう症状が重軽あるものの、出てきます。
好きなもんで、食べてもうても忘れてたりするのに、ほんまにその症状が出るので、気のせいでもないんやろな、と思います。
もしできたら、毎回症状が重い日の食べ物、
あまり出なかった日の食べ物を記録して、比較して、
可能性のあるものをはずしていかれたらどうでしょう?
好き嫌いは多分関係ないので、好んで食べている何かである可能性もあるでしょうし・・・
よく含まれている何かかもしれませんので。

参考になるとうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます
ちなみに補足として、腹痛プラス便秘に
微熱も続いています

変わった物と言えば、いつもは飲まない果汁100%のオレンジジュースが酸味が強くて胃腸の調子を崩すキッカケになったのかもしれません…

そういえば、食品ではないんですが、ここ2週間ばかり、
新しく始めた顆粒の漢方薬がありますが、
とりあえず、今日からストップしてみて、
調子が戻るようであれば、そのせいかもしれません
大変参考になりました、ありがとうございました

お礼日時:2003/09/09 20:11

補足、というより、


熱がおあり、との事で、
参考になれば、と思いました。

漢方の知識はさておき、ちょっと役にたつかと思います。

熱、というのは、体温計ではかって、あきらかに熱が高い、といった感じですか?
やはりあまりにひどい状態やと、火照りなども強く出るようですね・・・

あまりムリされないように、お大事にしてください。

参考URL:http://www.hot-j.com/medic/bennpi003.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後高熱が出て、病院で検査したところ、腎盂炎(腎臓の炎症)だと診断されました。
便秘と下痢の直接の理由ではないでしょうが、
腹痛と、吐き気、熱の原因がはっきりしました
2度のアドバイスありがとうございました。
今後、参考にさせてもらいます

お礼日時:2003/09/11 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!