以前にシスコで、夕方近くにあるバー風の店に寄った時に、
そこは、イギリスのパブと同じような雰囲気で、
カウンターもあって、飲み物と簡単な食事メニューのごく普通の感じの店だったんですが、
飲み物のメニューを見ていくと「Screaming Orgasm」などというのもあって、印象に残りました。

----
◎セックスに関係したネーミングなんだろうと思ったんですが、
そういう理解でいいでしょうか?

◎だとした時に、結構どぎつい表現を使うもんだなと思ったんですが、
アメリカなんかでは、その辺についてはオープンというか、
あまりこだわりを持たない感じなんでしょうか?

◎もしかすると私が知らないだけで、
「日本でも、そういうのをメニューに載せているところは別に珍しくないよ。」
というようなことでしょうか?

--

A 回答 (2件)

>◎セックスに関係したネーミングなんだろうと思ったんですが、

そういう理解でいいでしょうか?

多分そうだと思います

>◎だとした時に、結構どぎつい表現を使うもんだなと思ったんですが、
アメリカなんかでは、その辺についてはオープンというか、
あまりこだわりを持たない感じなんでしょうか?

特にLAやサンフランシスコあたりのオリジナルカクテル
はエグい名前の物が多いです

>◎もしかすると私が知らないだけで、
「日本でも、そういうのをメニューに載せているところは別に珍しくないよ。」
というようなことでしょうか?

結構あると思います。
例:Sex on the Beach
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。様子が良く分かりました。

--

Aussie Screamerとも呼ばれるカクテルですな。

ウォッカベースでコアントロー、ベイリーズアイリッシュクリームだったけかな。

カクテルはエロティックなネーミングが多いですよ。
ズバリFA*K、SEXの名前(Sex on the Beach**スタイル=**は地名、) が付いているものも数多くあります。
通常の辞書には出てこないような俗語を使った凄い名前のレシピもあります。
http://www6.plala.or.jp/SAMSARA/odd.files/odd.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考URL を見てみましたが、
おっしゃるように、凄い名前のものが沢山あるんですね。

--