アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
私は30代の男性です。
adhdの症状のため、社会に適応しきれず
最近、また会社をリストラされました。
ケアレスミスや先延ばしなどのため、社会にでて約20年、叱咤激励、落胆され続けてきました。
約20年、精神科の御世話になりつつも、二時障害の抑うつ症状、対人恐怖症も年々酷くなり、生活費も底をつきそうです。
これまで専門家に当たり、相談したり専門書を何冊も読んではミスをしないよう、しつこいぐらいに蛍光ペンで色付けしたり、仕事道具の場所を決めるなど試行錯誤を繰り返してきましたが、どうもうまくいきません。単純作業の仕事でも興味がむかないためか、ミスをします。
5年前、adhd専門クリニックの予約を試みるも3年まちの状況で、待ち切れずに辞めてしまいました。今から予約をしようとしましたが、何もかもがもう疲れてしまいました。
不本意に、最近、両親に内情を打ち明けてしまい、母親も活気がなくなってしまいました。
私も、親も、リストラした上司も悪いと思っていません。
ただ、私の障害にストレスを感じているのは一緒だと思います。今は3ヶ月ほど、アパートで静養しつつ抗鬱薬などを飲んでいます。当たり前の生活がしたいです。
アメリカではコンサータが、adhdの大人にも処方されるとききます。日本では、覚せい剤あつかいですから当然違法です。
違法化する前、わずかな間一時期処方され、すごくあっていたのに打ち切られました。
国への不信感が払拭しきれません
代理効果を狙い、スマートドラッグは試しました。しかしストテラテ同様、効きませんでした。合法であり、
尚且つ違法でないコンサータの効果、類似医薬品を
個人輸入したく思っています。
。当事者の方で、違法性のない情報お持ちの方がいらしていましたら是非お願いします。

長文、ものすごくまとまりのない文章失礼しました。

A 回答 (1件)

ADHDの人は好きなことだと集中力もすごくとことん出来る!

そんなメリットもあり。

脳自体にある覚醒物質を活性化させれば合法ですし、健康的ですよ。
私も物覚えが悪く苦労してきましたが、ウォーキングはあってました。

朝起きてすぐに出掛けられるようにウォーキングする格好で寝ます。
そして栄養ドリンクのコーヒー割りを飲んで30分から一時間早歩きします。

はじめ息も上がるし、
足も腹筋も痛くなって続けるのは大変だと思ってました。
けど、一ヶ月後から体質も体重もめきめき変化してくる。(腹筋が割れ)
歩かないと気持ち悪く禁断症状が!?これが中毒になります。

歩幅を大きく、お腹と膝の裏をのばして、腕は後ろに振って、
肩と骨盤をひねって歩く感じです。
ストレッチと筋トレしながら歩く理屈で、
スロージョギングよりハードウォーキングが効果ありますよ。

音楽を聴きながらも楽しいですけど、
脳を活性させるには入力より出力を上げるのがいいそう。
頭の中でいろいろ考えながら、ご来光(日の出)に向かって(笑)歩く。
空が明るくなると綺麗=。空気も新鮮で美味しい。

鬱には早寝早起き、筋トレ、玄米食、大豆製品や乳製品がいいよ。

サプリでプロティンとビタミンB群、
アルギニン、クエン酸(かんきつ類)はずっと採ってます。

脳の活性には人間と話すことが一番いいようです。
話す機会を増やせたらいいですね。
    • 2
この回答へのお礼

回答者様ありがとう
先延ばし失礼しました。
人と話す=活性
入力<出力
具体的な情報、得ることができました。
うつ緩和と改善方がにてますね。