プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんにちは。
今日会社のおつかいで車で出掛けていた時、ラジオでリスナーからのハガキを読んでいたんです。すると一人のリスナーからのお便りで「フロ(銭湯)でハミガキをするのはどうかと思います」とのこと。
私は非常に驚きました。うちの実家は昔から家族中おフロでついでにハミガキをします。それは嫁いでからも変わらず、姉の子供達もスーパー銭湯へ行った時ちゃんとハブラシを持って行きます。
私も結婚してダンナとおフロに入る時、ハミガキをしていたら、嫌がられてしまいました。
そのリスナーもダンナも理由は「なんか汚い」からだそうです。うちからすれば、おフロでハミガキすれば、出てからすぐ寝られていいじゃんって思いますが、皆さんは「おフロでハミガキ」をどう思われますか??

A 回答 (12件中11~12件)

僕も嫌です。


多分馴れの問題だとは思いますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちはお風呂出てまた何かするっていうのが、面倒で一緒にやってるんだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 11:26

お行儀悪いって言わはる人も多いみたいですね。


ぺっしたのが、からだに掛かるからでしょうか?
でも、なんかの番組で、
お風呂での歯ブラシは理にかなっている、というのを見ました。
体温を上げて、歯磨きをするのが、
はぐきと歯周病にいいそうです。
血行のいい状態で、という事らしいです。

この薀蓄もかざしてみてはいかがでしょう(笑)というのはうそで、
一緒に入って不快に思う方がいたはる時は、
黙ってやめたあげたらいいだけの話やと思います。

なんなら友達のカップル(ともに類猿人)は
風呂で歯磨いて、湯船の湯ですすいでましたからね!!
あれはほんま引きました(笑)
いろんな人がおるっちゅう事ですね★
銭湯などでは控えたほうがええかもわかりませんねえ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>体温を上げて、歯磨きをするのが、
はぐきと歯周病にいいそうです。
知りませんでした。うちは単についでというだけでしたんで。
でも銭湯でも、別に上向いてとか、通路側に向かってとかじゃなく、排水溝に向かってぺってやってるんだからいいじゃんって思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!