プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週水曜日に左手の甲(人差し指と親指の間位のところ)を自転車に思い切りぶつけてしまいました。

親指から中指まで位の甲がぱんぱんに腫れ、力を入れたり、指を動かしたりしたら強い痛みがありました。

やっと腫れはひいたのですが、まだ力を入れたり、触ったりすると痛いです。
(キーボードを打つ、軽いものを持つ位なら特に痛みはありません。)

今更なんですが、病院に行った方がいいのでしょうか?
もう腫れもひいたし、青くなってきた等もないので、迷っています。

また、もし行かないとしたら、まだ湿布等で冷やしておいた方がよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

骨折の可能性もありますので、行った方がいいですね。

>また、もし行かないとしたら、まだ湿布等で冷やしておいた方がよいのでしょうか?

シップは冷やしたり温める物ではありません。薬剤で炎症を抑えるものですから、痛ければしっかり貼りましょう。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。
    • 0