アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学を1年次に中退し、翌年に再入学しました。現在通っている大学は卒業する予定です。
地方公務員の事務を受けたいと思ってます。受験資格は満たしています
私は中退してるから地方公務員になるのは不可能ですか?
面接官に納得できる理由があっても合格は厳しいですか?

A 回答 (1件)

全然問題ないですよ。



知り合いに国立大学中退っていうひと、結構います。事務系でも専門職系でも・・・。

中退した人は「勉強より仕事したくなった」という人もいたし、「自分がなりたいのは公務員の上級職だったから、大学にいるより、受けて受かるんだったら別に必ず卒業しなくても良いかなって思った」という人もいます。

あるいは夜間大学に通いながら公務員していた人もいますし、公務員になってから大学に張った人もいるぐらいですから、特に気になさらなくていいでしょう♪

ひとそれぞれの生き方や目的があってのことですから、ご自分の経歴に自信を持って試験に臨んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
大変ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/13 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!