アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方30代半ばの男性ですが身長が約174センチで体重が約84キロです。

最近になってさすがに痩せなければと真剣に考えています。

平均体重を計算すると私の身長だと約66キロあたりが平均体重になるので20キロ近くオーバーして
いる計算になります。

20キロの減量となると結構な覚悟がいると思いますが、同じ減量するならば数キロと言わず、平均体重まで落とすよう頑張りたいと思っています。

しかし、これまで真剣にダイエットしたことがないのでどうすればダイエットできるのか本当にわかりません。

絶食などといった極端な方法ではなく、効率的なダイエット方法はありますか?

とりあえず適度な運動をして間食はしないということは必須だと思うのですが。

ダイエットについて詳しい方おられましたらぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

また参考になるような本などありましたらご教授願います。

A 回答 (2件)

(1)1日の摂取カロリーを2000キロカロリー以下に抑える。

(2)BIG3を中心とした筋トレを週2~3回実施する。

(3)有酸素運動は筋トレ開始前10分はやるがそれ以外はやんなくても良い。

これで4カ月で10kgぐらい落としました。
    • 0

太るには食べ過ぎ以外でも様々な要素が複雑に関係していると考えれれています。

(遺伝的要因、食事時間、食事バランス、基礎代謝、運動内容)逆を言えばダイエットするにはその様々な要素を利用すれば良いのです。方法を挙げると、ボリューム食は朝にとる、一汁三菜の1日3食、体温を上げ基礎代謝を上げる、運動の習慣化ができれば無理なく痩せます。食べないダイエットは確かに一時の体重は減りますが必ずリバウンドが起こります。続けることができなければ正しいダイエットではありません。習慣化が可能ということでは和食関係、有酸素運動関係の書籍を求められると良いでしょう。
    • 0