プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でいろいろ試しているんですが全然解決できません。どなたか知恵を貸してもらませんでしょうか

自分の環境
OS:VISTA sp2
外付けHDD:CG-HDC2EU3100 USB接続

症状
外付けHDDの電源を付けるとタスクトレイのところのハードウェアの安全な取り外しにはUSB大容量記憶装置として出てくるがエクスプローラ上には表示されない アクセスできない

外付けHDDは別のパソコンにつなげてみたところ正常に作動しました たぶんおかしいのはPCのほうだと思います

JMB352 RAID-1 USB devive  USB大容量記憶装置 の二つのドライバをいったん削除してもう一回ドライバをインストールさせてもエクスプローラ上に出てきません

外付けHDDの電源を付けたまま再起動したらちゃんとエクスプローラ上に出てきましたが、ハードウェアの安全な取り外しから取り外そうとすると必ずプログラムがJMB352 RAID-1 USB deviveを使用中と出てきます processexplorerで該当プログラムを探そうとしてもそれらしきものは見つかりません

最初から正常に認識されなかったわけではなくある日突然です
何らかの変更をしてしまったのかもしれませんが、リカバリとかは事情によりできません

どなたか助けてください お願いします

A 回答 (3件)

OSがVistaですね・・・・不具合の多いOSでは良くあるトラブルです。


おそらくパソコンを初期化してリカバリーすればすんなり認識すると思いますよ。

>リカバリとかは事情によりできません
最善の手はリカバリしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

リカバリすれば治るんでしょうけどならべく避けたいんですよね…

お礼日時:2011/02/12 10:42

今までとは違うUSBポートに接続してみてはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

それは試しましたが駄目でした
質問欄に書き忘れてしまいました すいません

お礼日時:2011/02/12 10:44

マイコンピュータを右クリックして、管理を開いてディスクの管理をみてみてください、


そこでも認識されていないでしょうか。
認識していればドライブ番号が何かと重なって表示されないだけだと思います。
パーテーションのところで右クリックをするとドライブ名とパス名の変更があるので
そこでクリクして、変更ってやるとどのドライブにするか変更できます。

別のPCで接続しているときにEドライブで認識しているとします。
今認識しないPCでほかのものでEドライブはつかっていないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>管理を開いてディスクの管理をみてみてください
見てみましたが駄目でした 表示されてませんでした

ドライブレターの重複はないと思います
ちゃんと認識するときはW:になるように設定しました

いろいろ質問欄に書き漏れがあってすいません ご迷惑をおかけしました

お礼日時:2011/02/12 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!