プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退学届(B5サイズ)の表面に1行で簡単に理由を書く欄が、
裏は全面が理由を書く欄になっています。
裏面は、びっちり下まで書かないといけないんでしょうか?
ちなみに退学理由は他大学再受験です。

A 回答 (4件)

自主退学であることが伝わればOKなので、最初の方の書かれたように、「一身上の都合で・・・」で十分です。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/13 18:17

どうせやめちゃうんだから,裏には「いかにこの大学に絶望したか」を縷々と書き連ねてはどうですか 笑。

    • good
    • 6

> 裏面は、びっちり下まで書かないといけないんでしょうか?



決して意地悪で言っているのではなくて、そのあたりの書式の記入については、
世にある大学全てで一律に決まっている訳ではなくて、各大学それぞれでルールは異なります。
率直に、学生課あたりへ直接相談なさってみて下さい。

個人的には表面の小さいスペースで、
退学理由を全て書ききれるなら裏面への記入は不要と思います。
しかし、貴方の大学でこの考え方が通じるのか分かりませんので、
まず、直接ご相談をどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/13 18:18

退学届けに限らず、すべての撤退は、一身上の都合で・・・・で、纏めます。



退学届
貴方の氏名
右の者、一身上の都合により0月00日付けで退学したく
お届けします
年月日
00000大学御中
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/13 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!