dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他大学再受験のために今の大学を退学するのですが、
退学届には何と書けば良いですか? 
一身上の理由ではダメだと言われました。

A 回答 (3件)

他大学へ編入ではなく再受験なんですね?


正直にその理由を書くのが一番いいです。
へたにうそを書くと、後から単位認定(次の大学で、現在の大学で習得した単位が認められる場合がある)で、気まずい思いをします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/13 18:20

進路変更というのは如何でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/13 18:19

・他大学再受験のために今の大学を退学するのですが





そう
書けばいいだけでしょう\(^^;)...

この回答への補足

すみません。言葉不足でした。
他大学大受験のため、でも通るのでしょうか?

補足日時:2011/02/12 20:43
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A