dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在労災で休業中で会社は退職してます。ケガのため仕事が出来ない状態ですが毎日暇です…。そのため基金訓練でパソコンの勉強をしたいと思ってるのですが労災休業中に基金訓練を受けることは可能なんでしょうか?基金訓練は毎月10万貰えると思いますが現在労災からお金を貰ってるため二重取りになり無理ですか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

職業訓練って開始日までに退職していないと受けられませんよ??

それに、10万給付って簡単に書かれていますが、入学してから申し込んで、早くても1カ月経った頃に入金。
それまでに申し込み書いたり、必要な資料揃えたり、あと、毎月継続して訓練しているかどうか用紙を出さないといけないし、訓練する人が全員もらえるわけでなく、雇用保険をもらえないっていう条件があるので、休職中であるあなたがもらえるものではないのです。
条件もあるし・・・

依存せずに、自分のお金を使って勉強しましょう。
人のお金と思うとすべてにおいて中途半端になりますよ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分のお金でパソコン教室に行きたいと思います。回答ありがとうございました!