アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※過去ログ検索は行っておりますが、見落としがありましたらご容赦願います。

外貨普通預金を、同じ通貨の定期預金に入れようとしているのですが、満期時の扱いが
・自動解約
・元利継続
・元金継続
の3つあります。満期になっても、そのまま継続したいので、下のふたつのどちらかにすると思うのですが、違いがよくわかりません。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたがご教授願います。

A 回答 (1件)

一般的に、


・元利継続
 利息分を元金に組み入れて継続。
・元金継続
 前回と同じ元金で継続。利息分は払い出し。
ということではないですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

では「利息をいちいち払いださなくてもいい」という
場合には、元利継続すればよいんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!