電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年生です

将来オリエンタルランドの総合職の正社員なりたいと考えています。

やはり学生のあいだにディズニーでアルバイトしていたほうが多少なりとも有利なのでしょうか?

ディズニーでバイトをしていなくても受かってる方がいらっしゃるのは知っているのですが少しでも可能性を高くしたいので…

また,学部学科は関係ないと明記されていますがオリエンタルランドの総合職をするにあたり入っておいたほうがいい学科?はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あまり関係はないと思います。

それより学歴(最低でも大卒であること、はわかっていますよね)とかコネとかのほうが大事かと...
(今はたぶんそういうのあんまり関係ないと思いますが、昔はそういうのがはびこっていたっぽいので。今はほとんど正規のルートで来るので大した差はないと思うけど、可能性を上げるっていう意味ならこちらのほうが大事。)

それより、英語や中国語ができたほうが強いと思います。
現場でも活躍できるし、現場を離れた後も部署によっては必要だと思いますので。
これは学部学科に関係ないですし、身につけるのは「入社してから、今日明日にでも」というわけにいかないですからね。

現状を知るという意味では、アルバイトをするのはいいと思います。
いろいろな意味で夢と希望・熱い思いだけでは成り立たないのがわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざこんなに詳しくありがとうございます。
ベストアンサーに選ばせていただきます。

質問者さんは、どうしてオリエンタルランドに就職したいと思ったのですか?

確かに、オリエンタルランドの業務内容の一部を知るという意味でディズニーランドでバイトをするというのはいいかもしれませんが、有利にはならないと思います。

私の友人にオリエンタルランドの社員がいますが、観光学科で学んでオリエンタルランドとディズニーランドを切り離してディズニーランド以外で何をしたいかを考えていました。入社するためには、ディズニーランド以外の視点も必要かもしれません。

観光学科で学びながら、企業研究をされるのはいかがでしょうか?
今の気持ちを持ち続けて頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにディズニーランドに固執していてはだめですよね。

頑張ります。
ありがとうございました。