プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在宅(SOHO)の会社です。どんな事(いい事も悪い事も)でもいいので、情報ください!!!よろしくお願いします。または、現在この会社でSOHOしてる方、現状を教えて頂けませんか??

A 回答 (2件)

> グローバルサポート協会


> 東京都豊島区西池袋1-29-5 山の手ビル6F
>(ネットライフコミュニケーションズと同じビル・フロア)
> 在宅ワーク 
> トリレンマ研究所と関連

「大手」の悪徳業者ですね。

ちなみに悪徳か否かを判断したければ、社名ではなく「手口」で判断することが重要です。
(悪徳業者はころころ名前を変えるからです。)

やろうかどうか悩んでいるのであれば止めておいてほうが良いです。
もし既にやっているのであれば出来るだけ早く最寄の消費生活センターに相談しましょう。
(まずは参考URLの掲示板で相談するという手もあります。)

おまけ
SOHO、在宅ワークというものがどのようなものか理解されていますか?
こちらをご参考にどうぞ


実際の在宅ワークとは を考えるツリー
http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg71550.html

「在宅ワーク商法」の基礎知識
http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg46080.html

「パソコンを用いた在宅ワーク」の内容を検証
http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg82205.html

『 仕事をするつもりが・・・ ~在宅ワークの落とし穴~ 』
http://plus1.ctv.co.jp/webdoc/2002/0416/i0416.html

投稿!勧誘電話 信頼できる「内職商法」?
http://www.asahi-net.or.jp/~QU2N-SGMT/garakuta/k …

参考URL:http://www13.big.or.jp/~beyond-1/akutoku/bbs/qa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、グローバルサポート協会含め、3社と話しましたが、どれも同じ手口でしたので、「あやしいぞ?」と思っていたのです。他の2社はすでにお断りしています。今回のグローバルサポート協会は最初から疑っていましたが、決定打がほしかったので、質問させて頂きました。もちろん断ります。SOHOはそんなに甘くないですね。これからは、気を引き締めていきたいと思います。参考URLありがとうございました。勉強になりました。m(__)m

お礼日時:2003/09/12 17:55

WEBで検索しますと、非常に良くないようです。

疑わしきは係わり合いにならないほうがいいと思います。まずだめでしょう。直接は全く知りませんので、HPから判断しました。

参考URL:http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg93715.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、グローバルサポート協会含め、3社と話しましたが、どれも同じ手口でしたので、「あやしいぞ?」と思っていたのです。他の2社はすでにお断りしています。今回のグローバルサポート協会は最初から疑っていましたが、決定打がほしかったので、質問させて頂きました。もちろん断ります。SOHOはそんなに甘くないですね。これからは、気を引き締めて生きたいと思います。参考URLありがとうございました。勉強になりました。m(__)m

お礼日時:2003/09/12 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!