アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築33年の団地に浴室暖房乾燥機をつけられますか。可能な場合どんな方法(ガスor電気、機器)があるのか教えてください。今は在来工法の浴室で、WF-1612ATの給湯器、内倒れ窓で換気しています。お風呂に入るのが寒く寒くて困っています。

A 回答 (5件)

ガス給湯器で温水でお風呂場の暖房できますよ。


    • good
    • 0

天井付けは無理です。

(換気が引けない)
おそらく壁面に開口が無いので壁掛け式も無理でしょう。
浴室暖房機(換気無し)なら取り付け可能ですが、問題は電気配線が引けるかどうかです。
    • good
    • 2

リニューアルバスカラット壁掛タイプ↓



http://wwwl1.mitsubishielectric.co.jp/wink/shohi …

自分の家で、取り付けて使っていますが非常に良いです!!

換気モードも、数種類あり暖房モードも2種類ありタイマーで入り切り出来ます。

↓過去同様質問
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6425848.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。バスカラット良さそうですね。ただ、この換気扇を団地の浴室につけられるのかが気になりました。
過去の質問も読みました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/02/19 19:10

公団仕様の浴室と判断して回答します。



天井埋め込みタイプは設置不可能です。

壁掛けタイプは設置可能と思います。

但し

浴室には照明用の電源しかありませんので

別途、電気配線工事が必要と思われますが、引き込み電気容量が

不足していると思います。

団地ですので勝手な工事はできませんので

現実的には設置不可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。電気配線工事が必須なのですね。確かに給湯器の電源は洗面所のコンセントから引き込んでありました。

お礼日時:2011/02/19 19:00

まず そこを管理する市なり区なりに確認を取る事が先決です



それによって 出来る工事も有る程度絞られてくるでしょうし・・。

いわゆる市営住宅などは それらの工事を勝手に行う事は許されていません

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。言葉が少なくて申し訳ありません。現在公社の分譲住宅を所有して住んでおります。
管理組合規約さえ守ればいいと言われました。規約の禁止事項では「建物の主要構造部(建物の構造上不可欠な壁・柱・床およびハリをいう。)の穿孔・切欠その他主要構造部に影響を及ぼす行為」とありました。

補足日時:2011/02/18 19:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!