ネットが遅くてイライラしてない!?

私は去年妻に不倫され、修羅場を乗り越えて夫婦再生中です。

今、妻は自分の事を正面からきちんと見てくれて、お互い思いやりのある関係が出来ていると思います。
私自身は、まだ精神的に辛い時と平気な時の波があってフラバも時々ある状態で乗り越えるためにこのサイトを参考に気持ちの持ちようが分かればと頑張っている所です。

で、質問なのですが、不倫関係の質問の回答で不倫した人は必ずまたやる。とか奥さんが不倫した場合に あなたの奥さんは他の男に股をひらいたんだよ などの回答が多々見られます。

質問内容で2回3回浮気している人は必ずまたやるって言われても仕方が無いとは思いますが、1回きりで反省もしているのにそんな回答があると自分の妻が言われているようで何か傷ついてしまいます。
旦那が浮気しても他の女に突っ込んだ(いやな表現ですいません)なんて回答は無いのに..

人によって浮気の後の結果は違ってきますよね?
繰り返す人もいれば本当に反省してやらなくなる人もいると思うんです。

自分の相手を信じたくて気の持ちようを知りたくて質問している人にも必ずそんな回答がある。
他の男に股開いたなんて人に言われなくても想像してしまって死ぬほど苦しんでいるのにそんなことを書く回答者は質問者を追い詰めたいのかと思ってしまいます。

何故質問者の気持ちをくんだ回答が出来ないのでしょう?
一回でも不倫すれば あーあなたの配偶者は必ずまたやるよ、不倫は病気だからなんてあまりに短絡的すぎませんかね??
カテ違いだったらごめんなさい。ここのカテの人に読んでもらいたかったもので..

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

>人によって浮気の後の結果は違ってきますよね?


繰り返す人もいれば本当に反省してやらなくなる人もいると思うんです。

その通りです。しかし貴方のように相手を信じることができるようになるには、さまざまなプロセスがあり、その方法も人によって異なることです。

私はあえて追い詰めます。
修復したいのなら、互いに思っていることを完全に吐き出さないと難しいと思うからです。
その上での再構築をしていかなければ、本当にわだかまりはとることはできないと思います。
今後もそうします。なぜならこれは私の意見だからです。

2度も3度もやるかやらないかは、その人の性格によります。男女の区別もありません。この質問Webだけでは細かいことなどわかりません。全ての方がそうですがあくまでも推定の域で書いています。

かえって傷つく可能性だってあります。そんな答えをほしくないということだって不倫関係以外にだってたくさんあります。

多くの人がさまざまな立場からたくさんの意見が寄せられます。賛成も反対もあることです。
あらゆる角度から見て、参考になればと思ってほとんどの方がお書きになっておられることです。

何が質問者の気持ちを汲むのか? それは質問者以外にはわかりません。
都合のよい回答だけを求めるのなら、Webなどで質問しなければよいことです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私の意図した質問内容に1番近い回答だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/19 19:10

既婚者♀です。



質問者様はとても奥様が大切で、だから今苦しいと思います。
『信じようとする』事と『信じている』事は違いますよね。
不安定な状態だから、1人1人の意見に傷付くんだと思います。

ただ残念ながら、こういう場での意見は熟思したものばかりではありません。
そうする権利もないんです。

意見する側がみんな相手の状況や気持ちを考える性格や、思いやりをもてる人ばかりではありません。
中には、意図的に傷つけようとする方もいます。
こういう匿名の場で質問、閲覧するからには、不快感を抱く可能性を覚悟しないといけないと思います。
厳しいようですが、こういう場が誰も傷付かない意見になる事は、まずないでしょう。
遮断する、論破できる強さをもつ事が、ここに限らずネットでは必要だと思います。


奥様との関係により安心感が生まれれば、ここの短絡的な意見にも軽くあしらえるようになります。
奥様の事を一番わかってあげられるのは、最終的には質問者様です。
第3者意見はあくまでも第3者。
あまり心痛めないで下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。自分の状態が良ければ目くじらたてないで流せるのかもしれません。
ですが、新しく質問する人は傷ついたばかりなのです。回答を見ているとそんな書き方しなくてもって、自分も傷ついていますが質問者さんも傷つくだろうなと考えてしまいます。
ネットで匿名の宿命ですかね..

お礼日時:2011/02/19 19:05

NO.12の回答者です。



回答内容がずれてましたね、ゴメンナサイ。

こちらでの回答者は、それこそ顔を出す訳ではないので、
虫の居所が悪かったり、立場が逆だったりすると、
悪意で書く方も面白半分の方も、いるかもしれません。

一通り読まれて、自分にプラスになる回答だけを、もう一度読まれ、
参考にされた方がイイと思います。ある意味、振り分けるという事。

どんな人が書いてるか分からないので、 全ての言葉を 鵜呑みにしない様に、
あまり左右されない様、参考にするぐらいで、後はご自分で見極められるように。

ただ・・・あなたは、とても真面目そうなので、きっと奥さまも真面目な方なんだろうなと
思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の事を書いてしまったことで予期せぬ回答が多く、少し戸惑っていますが皆さんの回答を参考にさせていただき自分なりに頑張っていきます。

回答を読んで振り分けることは自分にも出来ていると思いますが、読んだだけで不快になるような表現は避けることができません。
いやならこんな所で質問するなって話だと思いますが何故か見てしまうんですよね。
質問することで表現や書き方について少しは考えてくれる人がいれば良いなと思って質問してみました。

私の事でこれ以上回答は必要無いのでそろそろ質問を締め切ります。

私のことで回答していただいた皆さん、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/19 19:00

繰り返す人ともう懲り懲りと云う人に別れると思います。



本人の性格や生い立ちが影響していると思います。

前者は、不倫をわきまえ、冷静に恋愛を楽しむ人、大人な考えの人。恋愛の達人。何時でも逃げる覚悟有。

後者は、不倫というものを、深く考えず恋愛にのめり込んでしまった、恋愛経験の少ない幼ない人。真面目な人。

不倫とは、独身者の同士の恋愛とは違い、時間も場所も心も制約されるので、
(心と言うのは・・・互いに家庭があり、子供があり大切にしている、という意味で)
愛情が深ければ深いほど、大変、精神的に辛いです。本来やってはいけない事ですので、
正義感があれば、余計に苦しみます。葛藤との戦いです。

その傾向が無い人は、前者。「又探せばいいや・・・」的な。本当のふしだらな軽い女です。

十分に苦しんだ後者は、「あんな苦しい事はもう二度とゴメン!」「私が馬鹿だった」

となります。
後者は、バレた時点で、自分を責め、離婚も覚悟します。

でも、あなたのように、ご主人が許しくれるとなると、心から感謝し悔い改め、それまで以上に、
ご主人を愛するでしょう。

あなたの奥さまがどちらのタイプかは、分かりませんが・・・
奥さまと向き合って、会話すれば、分かるかと思います。

心を大きく持って、見て差し上げて下さい。
    • good
    • 4

>人によって浮気の後の結果は違ってきますよね?


繰り返す人もいれば本当に反省してやらなくなる人もいると思うんです。

その通りです。しかし貴方のように相手を信じることができるようになるには、さまざまなプロセスがあり、その方法も人によって異なることです。

私はあえて追い詰めます。
修復したいのなら、互いに思っていることを完全に吐き出さないと難しいと思うからです。
その上での再構築をしていかなければ、本当にわだかまりはとることはできないと思います。
今後もそうします。なぜならこれは私の意見だからです。

2度も3度もやるかやらないかは、その人の性格によります。男女の区別もありません。この質問Webだけでは細かいことなどわかりません。1度だけでやらなくなるのが一番いいことですが、それはその人の考え方次第です。2度3度とする人も存在します。全ての回答者の方がそうですが、あくまでも推定の域で書いています。

かえって傷つく可能性だってあります。そんな答えをほしくないということは不倫関係以外にだってたくさんあります。

何が質問者の気持ちを汲むのか?それは質問者以外にはわかりません。回答する側は手探りです。そんなつもりはなくても、どんなに配慮をしても質問者が傷つくことはあるでしょう。回答とはそういうものです。心療内科や精神科などの専門医、専門のカウンセラーだけが回答しているわけではありません。ほとんどが一般のかたが多いはずです。

多くの人がさまざまな立場からたくさんの意見が寄せられます。賛成も反対もあることです。
あらゆる角度から見て、参考になればと思ってほとんどの方がお書きになっておられることです。必要部分以外は別に参考にすることはないわけですから、問題があるとは思いません。違うと思うなら否定すればいいだけのことです。

あくまでも傷つかないような都合のよい回答だけを求めるのなら、Webなどで質問しなければよいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回は質問の仕方を間違えました。
自分の事は一切書かず、疑問点のみ書けば良かったと思っております。

私の聞きたかったことは、不倫した人は必ず繰り返すなんて少ない情報で何故そこまで断定できるのか?股~のような不必要に質問者を傷つけるような書き方をするのは何故か?きつい意見でも、もう少し思いやりのある書き方が出来ないものかって事です。

都合の良い回答のみ求めることはおかしいと思います。反対意見はあるべきですし、合わない意見はお礼だけ言ってスルーすべきです。
追い詰め方もいろいろありますが、必要のない表現やいたずらに不安をあおるような意見は納得できません。

お礼日時:2011/02/19 18:46

私は決して不倫を容認しているわけではないですが、考え方の問題として


裏切った、裏切られたという風に考えてしまうとあなたが苦しい想いをするのではないのかなと
思って失礼ながらアドバイス的な意味合いで書かせてもらいました。

特に他の回答者の意見を読んではおりません。

他意はありませんので、お気を悪くされたとしたらご容赦のほどを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、きつめのお礼になってしまい、申し訳ありません。

そうですね。やったやられた、裏切った、裏切られたなんて考えから抜け出さないといつまでも苦しいのは分かる気がします。
でもそこから抜け出すのは時間がかかりそうです。
抜け出せたときが本当の意味で妻を許せた時かもしれませんね。

お礼日時:2011/02/19 18:15

こんにちは。


奥様の件で色々悩まれてお辛いと思います。

奥様のことを許され夫婦再生中とのことですのでどうぞ末永く仲良くできますようお祈りいたします。

私の経験談ですが結婚前にとても好きな男性がおり付き合っていましたがその男性はギャンブル好きの大学生で相手は私と結婚するとか全くそういう考えはもっていなかったと思います。

そんなときに今の主人に猛アタックされ付き合いましたがやはりその大学生のことがとても好きで時々会っていました。

主人にそのことを話しましたがその大学生とは別れて欲しいと言われ色々悩みましたが別れることにしました。

その後も会いたい気持ちは多々ありましたがこのままではいけないと思い主人と結婚しました。

結婚してからもう何十年も経ちましたが結婚後一度も浮気をしていません。

私の場合は結婚前の話ですので少しご相談内容とは違うかもしれませんが本人の意思が強ければ浮気を繰り返さない女性もいると思います。

奥様を信じて頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今は妻の浮気はまったく疑っていませんが、発覚前後と同じような状況があると思い出してしまい、嫌な気持ちになります。でも疑っているのではなく、苦しかった気持ちを思いだして嫌な気分になってしまうのです。
この状態から抜け出すには時間がかかりますが、頑張ります。

お礼日時:2011/02/19 18:10

hidema46さんの精神状態が正常でないから、全てがマイナスに聞こえるんだと思いますよ。



フラバするとき頭がおかしくなりそうになりませんか?
全てを壊してしまいたい気持ちになりませんか?
裏切り(不倫)とはそんなもんです。
相手の心をグチャグチャにするんです。
信用できないから…
「またするんじゃないか」と思うから…
その質問のページを開くんでしょ?

一度失った信用は二度と元には戻らない。
限りなく近いカタチには戻すことはできますが、元には戻らない。

hidema46さんが信用できない限り、長い道のりになると思いますよ。

裏切り(不倫)とはそんなもんです…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は完全に妻を信用できてはいませんが、いつかは妻を完全に信用できるようになれると思っています。
ですが、裏切られた事を完全に忘れることは一生出来ないでしょう。
質問を見ているのは、思い出してしまうことがあったときに気持ちの持ちようで心が楽になるような、そんな参考になる考え方がないかと思っているからです。
そんな中で必ず繰り返すなんて断定する意見や浮気の状況を思い出させるようなきつい表現があるとへこんでしまいます。
きつい意見でも、もう少し思いやりのある書き方が出来ないものかと思い質問しました。
確かに精神状態が悪いと過敏に反応してしまいますね。
質問を見ないで済むようになるのが1番良いのですが..気長に頑張ります。

お礼日時:2011/02/19 15:12

今話題の、森泉の不倫相手のおじさん



今の奥さんと付き合ってる時も妻子がいて すったもんだして、今の奥さんと再婚し、若い森泉をバツイチ独身と偽って付き合ってたんですよ。



麻木久仁子と大桃美代子の元旦那もそう。不倫して、不倫相手と結婚のパターン


繰り返す人は繰り返します



あなたの奥さんはあなたの判断しか出来ないのだから、ここで再犯を聞いても埒あかないでしょ


繰り返すと言う意見はひどいとか最初から受け付けたくないなら、人に頼る必要ないし


不倫や浮気に嫌悪感抱く人間には、不倫して汚れたあなたの奥さんも、他力本願な浮気された あなたも同類です

この回答への補足

質問内容で2回3回浮気している人は必ずまたやるって言われても仕方が無いとは思いますが、1回きりで反省もしているのにそんな回答があると自分の妻が言われているようで何か傷ついてしまいます

これは他の質問者さんの質問内容と回答での話です。
自分の質問での話ではありません。

補足日時:2011/02/19 14:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の内容を理解していただいていないようですね。

私は自分の妻がまた浮気しますか?なんて質問はしておりません。
他力本願って意味理解されていますか?
自分は今回の件は全て自分で解決しました。人の意見は参考にしますが、最終的には自分で決めて自分の意志で行動しています。
あと、私の妻は自分は汚れてなんかないと思っております。

繰り返す人は繰り返します

こんな事は十分承知しています。

お礼日時:2011/02/19 14:18

>人によって浮気の後の結果は違ってきますよね?


>繰り返す人もいれば本当に反省してやらなくなる人もいると思うんです。

その通りだと思いますよ。

あなたが相手と和解しようとしているなら、回答者としては和解に役に立つ回答が欲しいですね。

やはり回答者の中にも、繰り返す不倫やあまりの裏切りなどに、傷ついてきた人もあるのでしょう。
反省の色さえも演技・・そういう人もあるのは事実です。

あなたの奥様を見抜く目は、あなたが持っているはずです。
ご自身の目を信じてくださいね。


不倫をする人、というのは、「逃げに走る人」なのです。
夫婦の間に不満があっても、相手に向き合ったり、腹を割って話すのが怖いために逃げるのです。

なので、お互いに向き合い、腹をわって話をできるだけの安心した信頼関係を構築していれば、
そもそも逃げる必要もなくなります。

不倫を繰り返す人は、「逃げてばっかりの人」です。
やはり上記のような信頼関係が夫婦にないことと、逃げることがクセになっている人です。
回避依存症の可能性もあります。


「この人を悲しませたくない」そう思われると、相手はあなたを裏切れなくなります。
愛と信頼を築くのが、一番ですよ。

あなたは相手の反省をゆるし、関係を再構築しようとしているのだから、大変ごりっぱな方です。
いってみれば、あなたは奥様にとって恩人なのですよ。

奥様が謙虚にその恩に感謝し、汚名挽回をし、
雨降って地かたまるように、いっそう愛が強まりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたが相手と和解しようとしているなら、回答者としては和解に>役に立つ回答が欲しいですね。

そうです。そんな回答が欲しいのです。
質問者のやり方と反対の意見がでるのは仕方ないと思いますが、本人はそんなこと十分わかっててそれでも前に進もうとして質問していると思うのに、またその傷ををほじくり返すのかって回答が多いです。

自分は最近やっと感情の起伏が小さくなってきて何とかやれそうだなと感じています。
された側だって気持ちにあぐらをかかないで妻に愛情をそそいでいけたらいいなと思っています。
相手の思いを感情的にならないで受け止めないといけませんよね。頑張ります。

お礼日時:2011/02/19 13:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫を経験した女はまた繰り返すか

付き合って二ヶ月になる彼女(31)がいます。
先日、以前彼女が不倫していた事実を彼女の友人から聞きました。
私(33)はそのことを知りませんでした。今は不倫は終わっていると思いますが以前不倫していたという事実を受け止められません。

1、彼女に問いただしてみるべきでしょうか?
2、不倫経験者はまた私に飽きると不倫や浮気に走ってしまいやすいのでしょうか?

私は彼女のことをとても愛しています。過去のことと受け止めるのが大人でしょうか?答えが出なくて質問させていただきました。

Aベストアンサー

不倫経験者です…。私は独身で、相手は既婚者で妻子がいて、別居中でした。経験者のため、彼女さん寄りの意見になってしまうことをお許し下さい。(彼女さん本人は独身で相手が既婚者だったとして書きます)

1、彼女に問いただしてみるべきでしょうか?
問いただしてどういう結果になるかは分かりませんが、とりあえずあなたの気持ちはスッキリしますよね…。
このままモヤモヤして前に進めないのであれば、彼女に聞いてみれば良いと思います。彼女の恋愛感が分かるかもしれませんよ。でももし不倫が事実だとしたら、あなたはどうしますか?

2、不倫経験者はまた私に飽きると不倫や浮気に走ってしまいやすいのでしょうか?
これは人によると思います。中には許されない恋に陶酔する人もいるかもしれませんが、私はもう二度と嫌ですね。
既婚者の男性と別れた後、独身男性とお付き合いしましたが、その彼は私一人を大切にしてくれて、私も彼を心から大切に思えてとても幸せでした。不倫の恋がみじめだった分、この彼のことがとてもとても大切に感じられました。やっぱり後ろめたい恋愛って嫌です。

あなたが彼女を心から愛して大切にするほど、彼女は「今とても幸せ。あんな恋は二度としたくない」と思えるのではないでしょうか。

ちなみに今彼は私の不倫の過去を知っています。私から話しました。
彼はさほどショックを受けていない様子でしたし、幻滅したかと聞いたら、「幻滅なんてしてない。過去のことだから気にならない。」と言ってくれました。私もその言葉を素直に信じて安心しました。
でも付き合い始めて1年半経った頃、たまたま元不倫相手と会ったのでそのことを何気なく彼に話したら、「良かった、落ち着いて受け止められるようになった」とポツリと漏らしました。不倫の話をした当時、本当はショックを受けていたようです。でも彼はそれをぐっとこらえて、私のことを好きでいてくれました。彼の優しさと愛情の深さに、とても感謝しています。
今思うと、不倫していたことをわざわざ話す必要は無かったような気がします。ただ彼の心を乱すだけだったから。

最初は動揺して辛いかもしれませんが、彼女は不倫を断ち切ってせっかくあなたとの新しい健全な恋愛をスタートできたんですから、もう少し温かい目と愛情で彼女を見守ってもらえたらいいなと思います。これで過去の不倫を理由にあなたにフラれたら、彼女きっと立ち直れませんよ。

それにしても、あなたに彼女の不倫の過去を密告した「彼女の友人」の人格を疑ってしまいますね。その人は何が目的なんでしょう?その不倫が現在進行形ならあなたは騙されているということで放って置けないかもしれませんが、過去のことなんですよね?人の過去の汚点をわざわざバラすとは、友人でもなんでもない気がします。
もしくはこの他にも彼女自身の性格に問題があって、その人は見るに見かねて警告したのかもしれません。それは私には分かりませんが…。

不倫経験者です…。私は独身で、相手は既婚者で妻子がいて、別居中でした。経験者のため、彼女さん寄りの意見になってしまうことをお許し下さい。(彼女さん本人は独身で相手が既婚者だったとして書きます)

1、彼女に問いただしてみるべきでしょうか?
問いただしてどういう結果になるかは分かりませんが、とりあえずあなたの気持ちはスッキリしますよね…。
このままモヤモヤして前に進めないのであれば、彼女に聞いてみれば良いと思います。彼女の恋愛感が分かるかもしれませんよ。でももし不倫が事実だとし...続きを読む

Q男性の方に質問です。一度浮気をした事があったらまたするもの?

どのような理由であれ浮気経験があった場合、男はまた浮気をするものですか?

私の考えとしては、一度どのような理由であれ浮気経験のある人は、またするんじゃないか?と男の人の信用に欠けてしまうのですが。。 

ついでにお願いします!私の今の彼は前の彼女の時初めて浮気をしたそうです。その彼女とは遠距離でしたが、仲が良いわけでもなく何となく付き合った彼女です。彼が実家に戻っていてもその彼女と全然会わないで平気でいました。
浮気相手とは、やはりこれは良くない!って事で会わなくなったそうですが。。

私は、私だけ特別って考えは持たないタイプです。彼を信用してないわけではないんですが、やっぱり一度経験ある人はまたするんじゃないかと思ってしまいます。
何でもその最初が肝心だと思っているので..。

男性の方どうでしょうか?
よろしくお願いします★

Aベストアンサー

こいつは、私の考えですが、、

浮気は本命あってこそと思います。

故に彼氏殿の、元彼女との場合は浮気ではない・・・と考えられます。
本命不在の状態・・・ですから。

それが、良いか悪いかは別にしてね。

確かに、浮気は癖になる・・・または本人の性格による物という意見が多いですが、それが全てではないでしょう。

浮気癖のある男性が、ある女性と出会ってから他の女性に全く目もくれなくなったという事もあるでしょう。
誠実で真面目な男性が、結婚したら浮気を始めた・・・という事もあるでしょう。

本人の性格・心理状態、、そして相手との相性・関係により、絶えず浮気の可能性というのは変わっていくものです。

恋愛というのは理不尽な物で1+1=2という訳ではないようです。

浮気の心配をする・・・疑いの目で見るという事です。

彼氏殿と、どれだけの関係・どれだけの期間を付き合ってらっしゃるのかは判りませんが、浮気の心配より先にすることがあるのでは?

彼氏殿と良好な関係を作っていけば、おのずと浮気の可能性も低くなっていくのではないですか?

こいつは、私の考えですが、、

浮気は本命あってこそと思います。

故に彼氏殿の、元彼女との場合は浮気ではない・・・と考えられます。
本命不在の状態・・・ですから。

それが、良いか悪いかは別にしてね。

確かに、浮気は癖になる・・・または本人の性格による物という意見が多いですが、それが全てではないでしょう。

浮気癖のある男性が、ある女性と出会ってから他の女性に全く目もくれなくなったという事もあるでしょう。
誠実で真面目な男性が、結婚したら浮気を始めた・・・という事もあ...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q不倫経験後の既婚男性の本音は

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや悲しみを目の当たりにして、自分がとても妻や家族に必要とされていたかと我に返り、裏切り行為を心から後悔し涙し謝罪すると思っていますが、、、、

それとも妻の怒りを収めるその場しのぎで、相手を好きだったとしても遊びだったと言い、よく考えると腑に落ちない言い訳等をするのでしょうか?

(例えば夫の場合は、遊びだから盛り上げる為に普段言った事のない『愛してる』を言えた。
40代で千回近いセックスを相手としていて(フリータイムで会っていた為、会う度1、2回どころか数回していた)体が良かったと言い、でも気持ちは一切なかったと。
でもよく考えると普通ならもっと以前に飽きるのでは?
体の相性だけでは無く、愛情があったから長年別れなかったのでは?等)


でも傷付けた事の後悔から、もう二度と不倫はしないと誓うのは真実だと思います。

でも不倫していた期間の相手との歳月は、結婚すれば二度と出来ないはずの恋愛ゴッコや、妻に対する想いとは違った感情があったはずで、不倫した事を後悔反省とは言っているものの、本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや...続きを読む

Aベストアンサー

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心ではないと理解できますよね。
相手が独身ならまた違う捉え方をして悲しんだかもしれないけど。
2人がつきあっていた期間は2人にしか分からず2人が分かっていればそれでいいんだと思います。

また配偶者がいて他に恋心を抱くのは不思議な事ではないと思います。

旦那さんにとってあなたは大切な家族なんだと思います。

あなたは逆に旦那さんに今も恋心がありますか?
だとしたらすごいし今回の出来事は悲しすぎますね。

不倫や浮気ってしない人は絶対しないけどする人は繰り返します。

そういう恋心的なものがないと日々の生活が満たされない。

難しいけど許したなら、あきらめるしかないです。

そういう人と結婚してしまったのだから。

むしろあなたも不倫とまではいかなくても他で少し楽しんでみるのもいいかもしれません。

でもそれが苦痛なら旦那さんは家族として自分を大切にしてくれてるから腑に落ちない謝罪をしてきたんだと思いましょう。

妻であるかぎり不倫相手より強い立場にいる事は事実ですから。

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q本気の不倫、なぜ離婚しないの?

不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。

もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。
子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。

夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。
こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・
夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。

夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。
あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・
それか、世間体?両親?

私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか?

妻と不倫相手、使い分けてるのですか?

夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。

判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて、愛する女性と週末に愛し合う生活の方が幸せなのです。
それとお子さんの事もあると思います。会話がないとはいえ、自分の血を分けた子供です。可愛いに決まってます。
離れたくないし、それに離婚となるとお子さんのダメージも大きいはず。
そういう点も考えられてるかと思います。
奥さんの為を思って離婚しない・・っていうのは無いですね。
(相手に夢中になってる時点で、奥さんへの情も消えてると思います)
そしてもう1つ、もし離婚となった場合、相手の女性がご主人の全てを受け入れる事できるかどうかです。
既婚者で不倫関係だから今の関係が良好かもしれません。ずっと一緒に居るとなると
相手が重荷に感じ、去って行く可能性も否定できません。なので、これは男だけに限らず女もですが
相手と再婚できる・・という確かな手応えがないと、離婚を躊躇する人も多いです。
不倫に本気も何もないと思います。。あるのは普通の恋愛と同じで愛だと思います。
愛がなかったら家庭を犠牲にしてまで、会いに行ったりしないと思います。
浮気がバレて「遊びでした」とか言う人いるけど、それは奥さんに対しての言い訳にしかすぎません。
それを本気で受け止める女は哀れとしか言いようがありません。
まぁ、離婚しない理由を簡単に言っちゃうと、自分と子供の為ですね。
浮気相手と将来の約束をしてる場合、お子さんが自立した時に離婚を切り出そうと
考えてる可能性も有りだと思います。

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて...続きを読む

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む

Q不倫が張れて一旦別れた後また同じ相手と不倫って可能ですか?

不倫が張れて一旦別れた後また同じ相手と不倫って可能ですか?

Aベストアンサー

どっちも本気で不倫を辞める気ないならよりなんてすぐ戻るでしょ。

同じ会社の人なら「あっさり」でしょうね。
私の知人夫婦のアホなダンナがそうでしたから。
揉めに揉めてこっちは巻き添え食ってほんと迷惑な馬鹿でした。
でも2回目ばれたときはもうおしまいですよ。
今その覚悟があるなら、とっとと今のうちに嫁と別れて
愛人と一緒になれば?って話です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング