アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自公は、国を潰すほど借金こさえるし、民主は、できもしないことばかりです。大借金作ったり、できもしないことばかりであるなら、官僚+その辺のホームレスでもいいのではないかと思うほどです。民間なら、自公のように国を倒産させるようなことをすれば首、再起不能であるはずが、未だに偉そうな顔してテレビにでてきてしまっていますし、国民を欺く民主党も同じです。ああ言えばこう言う、ずる賢いだけの頭のいい子供に見えてきます。

A 回答 (4件)

本当にそうですね。

次の選挙は、あなたの出馬に期待しています。
これだけのことを言うのだから、よっぽどの施策をお持ちなんでしょうね!
ちなみに、国債で国は潰れませんので、あまり大きな声で言わないほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。もっと一般の方々にも出馬の機会を与えるべきであると思います。アメリカの属国となっている日本と韓国は、他の先進国と違って、議員となるのに、まず300万円とか600万円の供託金を納めなくてはならなくなっており、一般人の出馬には防破線が敷かれています。他の先進国では明らかに、憲法違反とされることです。これでは、国会議員の新陳代謝が進みません。
国債もジワリジワリと格下げされています。暴落も非現実なことでは決して無いですよ。

いや、逆に子供の方がまだましですよ。

真面目な子ばかりの国会なら審議拒否はしませんし、譲るべきは譲ります。欲ってものが大人より小さいですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。善良な子供の方が内政には向いていそうですね。

偉そうと思うのは あなたの主観であり 政治家がみな偉そうにしているわけではないでしょう

少なくとも あなた やホームレスが政治家になったところで 更に悪くなるでしょう

また 結果結果といいますが 結果とは具体的に何をもって結果が出たと判定するんでしょうか・?

景気回復ですか?

では何をもって景気回復したと判定するんでしょうか?

単純な話ではありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少なくとも、他の先進国並の選挙制度にするべきだと思います。300万円とか600万円とか供託金を納めねば国会議員になれない日本は異色であり、憲法違反でもあります。国会議員の新陳代謝が進みません。また、少なくとも、マニフェストの検証の判定は必要でしょう。

民主主義は民衆の自己責任です。

即ち、国民のレベルが反映されています。ということは、
政治業者に問題があるわけではありません。それを選んだ者に問題があるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。騙された方が悪いのですね。政治家が国民を始終騙すようでは、他の犯罪者も責められません。国の秩序は守られるのでしょうか。