プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは失敗でしょうか?
相手がバイトで電話対応が下手だったから、調子が崩れました。

まず相手の声が小さかったので、「あ、すみません、ちょっと聞こえなかったので、もう一回お願いします」と言ったのですが、自分的には間違った対応だなと思ったのですが、やはりこれは間違っていますか?

あと最後に相手が「それでは宜しくお願いします。」と言ってきて、自分も「宜しくお願いします。」と言ったんですが、そのまま続けちゃって「ありがとうございました。失礼します。」と先に言ってしまいました。

相手も「失礼します。」と言って相手が切ってから、自分も切りました。

電話を切る以外はやっぱり対応間違っていますでしょうか?

A 回答 (3件)

別に間違っているとは思いませんが、間違っているという回答が多ければ、どうするおつもりなのでしょう?


電話対応で間違っていても、採用される時は採用されますよ。
    • good
    • 1

相手がたとえ経営者であろうと、あなたが想定している通りに問答が進む訳ではありませんよ。


相手が下手だったからなどと言っているようでは、相手があなた自身でない限り「成功」はしないでしょうね。
残念ながら、それが今のあなたの電話応対のスキルなのです。慣れない敬語を間違わずに使うことに気を取られてばかりいる状態でしょう。

この質問にも、あなたの意に沿わないであろう回答が続いていますが、コメントなしで閉じたり放置したりしないように。
嫌なことがあってもリセットしないで踏ん張る癖をつけましょう。
    • good
    • 1

これだけで、話が伝わると思いますか?



ピンポイントで説明しても状況が不明なので、訳が分かりませんよ。
ご自分だけが分かっていて。

人に説明するのが下手ですね。分かるように書いて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!