自分で入院を決めて、自分で決めた期間に退院出来ると他サイトでみましたが、実際のところ、大丈夫なのでしょうか。心療内科は不発で終わり、精神科にも行きましたが何も解決してない気がしてます。入院すれば・・・という思いは間違っているのかもしれません。でも、心療内科の精神科も家から通うもの。その、家にいたくない、だから治らない、と思ってしまいます。そもそも、親は私が通ってることは知らないんです。知られたくないんです。家族の協力が必要と言われてても、これだけは、どうしても言えないんです。けれど、入院するにあたっては、やはり言わなければならないのでしょうか。私は未成年ではないけれど、親の扶養に入ってます。
地元近くには入院設備が整ってない精神科が殆どでどこを探したらいいのか分かりません。
私は東京都町田市に住んでいます。どなたか精神病院知りませんか。
それと、任意入院するには、精神科の紹介か何かが必要なのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下記のページに、東京・神奈川・埼玉の精神科医協会のサイトを紹介しています。

各協会のサイトで、医療機関の紹介ページもあります。

参考URL:http://cheerio.ne.jp/cgi/dr-search-engine/html/0 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索してみます。

精神科の入院は 大まかに任意入院と強制入院がありますが病状ににより医師が判断する様です。

私が入院した時は殆どの方が強制入院だった様に思われます。
    • 0

今診てもらってる医師に相談しましょう。

• 0