こんにちは。初めて利用させていただきます。

今までは現地ベースだったのですが突然関西空港からフライトをすることになりました。現在居住地を探しているのですが関西は未知の世界です.....。

是非関西に詳しいかた、教えていただけたら感謝いたします。関西空港に約月5回出勤予定なのでそこまで空港に近い場所に住む必要はなく(片道1時間くらい)、乗り換え1度以内(空港行きのバスもあればなお可)、駅周辺(徒歩5分以内)に住みたいので駅周辺の環境が良い安全なところ。天王寺、谷町九丁目、なんば、日本橋などネットで見てみているのですがよくわかりません.....。

みなさまのアドバイス楽しみにしております!どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

先週まで大阪市西区南堀江に住んでいましたので

上記質問に回答させていただきます。

私の個人的なおすすめは難波です。具体的には桜川周辺です。

理由は、
1)関西空港へのアクセスが非常にいいです。
【バス】難波OCAT→関西空港 50分 (料金:片道1000円/往復1800円)
 http://www.kate.co.jp/pc/time_table/ocat_tt.html

【電車】南海難波またはJR難波から関西空港へ 37分~1時間 (料金:890~1390円)
 ジョルダンで大阪難波から関西空港で調べてみてください。南海難波からでしたらラピートという
 特急が出ております。それが一番はやく37分で空港に到着します。

あまり値段は変わらないのでリムジンバスをお勧めしますね。

2)桜川周辺にはスーパー、レストランなども沢山あります。
  JR難波駅直結でライフ(スーパー)B1、ダイキ(ホームセンター)1F~2F、ジュンク堂3F
  ジャパン(日用品、食品)、関西スーパー(食品)、マクドナルド、すき家、ロイヤルホスト等々

具体的な物件にかんしては不動産屋さんと相談してください。
大阪の千日前線という地下鉄に西長堀という駅がありまして、6番出口をでたところに
不動産屋が3件並んでいます。エイブル、Century21、あと1件はすみませんわすれました。
一気に3つの不動産屋を回れるので便利です。ここで質問にあるような物件を探しているといえば見つけてくれると思います。
<西長堀6番出口出てすぐ>
http://maps.google.com/maps?q=%E8%A5%BF%E9%95%B7 …

具体的物件の例(こんなさがせば感じの物件があると思います)
http://www.homemate.ne.jp/buken/presans_nanba_oc …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!とても参考になりました。不安ですが頑張って新居を探します。