こんにちは。初めて利用させていただきます。

今までは現地ベースだったのですが突然関西空港からフライトをすることになりました。現在居住地を探しているのですが関西は未知の世界です.....。

是非関西に詳しいかた、教えていただけたら感謝いたします。関西空港に約月5回出勤予定なのでそこまで空港に近い場所に住む必要はなく(片道1時間くらい)、乗り換え1度以内(空港行きのバスもあればなお可)、駅周辺(徒歩5分以内)に住みたいので駅周辺の環境が良い安全なところ。天王寺、谷町九丁目、なんば、日本橋などネットで見てみているのですがよくわかりません.....。

みなさまのアドバイス楽しみにしております!どうぞよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

先週まで大阪市西区南堀江に住んでいましたので


上記質問に回答させていただきます。

私の個人的なおすすめは難波です。具体的には桜川周辺です。

理由は、
1)関西空港へのアクセスが非常にいいです。
【バス】難波OCAT→関西空港 50分 (料金:片道1000円/往復1800円)
 http://www.kate.co.jp/pc/time_table/ocat_tt.html

【電車】南海難波またはJR難波から関西空港へ 37分~1時間 (料金:890~1390円)
 ジョルダンで大阪難波から関西空港で調べてみてください。南海難波からでしたらラピートという
 特急が出ております。それが一番はやく37分で空港に到着します。

あまり値段は変わらないのでリムジンバスをお勧めしますね。

2)桜川周辺にはスーパー、レストランなども沢山あります。
  JR難波駅直結でライフ(スーパー)B1、ダイキ(ホームセンター)1F~2F、ジュンク堂3F
  ジャパン(日用品、食品)、関西スーパー(食品)、マクドナルド、すき家、ロイヤルホスト等々

具体的な物件にかんしては不動産屋さんと相談してください。
大阪の千日前線という地下鉄に西長堀という駅がありまして、6番出口をでたところに
不動産屋が3件並んでいます。エイブル、Century21、あと1件はすみませんわすれました。
一気に3つの不動産屋を回れるので便利です。ここで質問にあるような物件を探しているといえば見つけてくれると思います。
<西長堀6番出口出てすぐ>
http://maps.google.com/maps?q=%E8%A5%BF%E9%95%B7 …

具体的物件の例(こんなさがせば感じの物件があると思います)
http://www.homemate.ne.jp/buken/presans_nanba_oc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!とても参考になりました。不安ですが頑張って新居を探します。

お礼日時:2011/02/22 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR関西空港行きについて

関西空港の行くのに、京橋から「関西空港行」に乗りたいのですが(途中からJR阪和線になる電車)、Yahooやgooの路線検索では、何故か南海電車を使用する方法しか表示されません。
何故なんでしょう?
また、JR関西空港行では、京橋から関西空港までどのくらいの時間を要しますか?
ご存知でしたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

新今宮で南海電車で乗り換える方法が優先して表示されるのは
おそらくその経路の方がJRだけで行くよりも運賃が安いからだと思います。

JR京橋→JR新今宮 170円
南海新今宮→南海関西空港 890円(計1060円)

JR京橋→JR関西空港 1160円


関空快速を利用されるのでしたら、京橋から関西空港行に乗るのではなく
#3の方が紹介されている環状線外回り(森ノ宮・鶴橋経由)で天王寺に出て
天王寺から関空快速に乗った方が良いと思います。
関空快速は平日昼間は1時間に3本運転していますが
そのうち2本は京橋始発・環状線内回り(大阪・西九条経由)で天王寺に出て
1本はJR難波始発で天王寺に出るようになってますので
京橋から内回りの直通に乗ると乗車機会が1時間に2回しか無いのに対し
外回りで天王寺に出て乗り換えると乗車機会が3回に増えることになります。
参考URLの昼間の天王寺駅時刻表では10分・50分発が京橋始発内回り大阪経由
35分発がJR難波始発で、それぞれの時刻をクリックすれば所要時間も分かります。
http://ekikara.jp/newdata/line/2701121/27109011/down-1_1.htm

参考までに南海・新今宮駅の時刻表はこちらです。
http://ekikara.jp/newdata/line/2707011/27111011/down-1_1.htm

こんにちは。

新今宮で南海電車で乗り換える方法が優先して表示されるのは
おそらくその経路の方がJRだけで行くよりも運賃が安いからだと思います。

JR京橋→JR新今宮 170円
南海新今宮→南海関西空港 890円(計1060円)

JR京橋→JR関西空港 1160円


関空快速を利用されるのでしたら、京橋から関西空港行に乗るのではなく
#3の方が紹介されている環状線外回り(森ノ宮・鶴橋経由)で天王寺に出て
天王寺から関空快速に乗った方が良いと思います。
関空快速は平日昼間は1時間に3本運転していま...続きを読む

Q軽量鉄骨だったので契約。しかし実は木造だった!!!

専門家の方、弁護士の方、住宅トラブルにあった方、
その方達以外にもどうか皆さんのご意見をお聞かせください。

先日、都内に引っ越しました。
はじめての一人暮らしでしたので、たくさん内見をして、悩んでやっと今のアパートに決めました。
探す際に、木造だけははずすということが第一条件で、それは不動産屋さんにも理解してもらっていました。

しかし引っ越しをした日、荷物もだいたいをあけ終わったところで管理会社→不動産屋さん→私の順で連絡があり、なんと契約書にも軽量鉄骨と書いてあったのに今の今になって木造でしたと言われたのです!!!!
仲介手数料も、前家賃も、払えるものは全て支払った後なので初めは本当に騙されたのかと思いました…。

引っ越し当日に立ち会いの都市ガスの方が持ってたデータベースには「木造」と記載されていたので(おかしいな…とは思ったのですがまさかこんなことだとは…)登記自体はちゃんとできているのだと思います。

その日の夜に管理会社の方と不動産屋さんが謝りにこられ、弁護士さんと話をしてからどのようにケアをするのか連絡してくれるそうです。(不動産屋さん曰く、引っ越しにかかった費用は返していただけるというようなことでしたが…)

正直引っ越しにかかった費用を返されたくらいで済ましたくないです。

はじめての一人暮らしな上に、最近特に地震の多い関東で、激しく揺れたり以上に寒かったりすると、「木造だからかな…」と精神的苦痛もかなりあるかと思います。

本当は引っ越したいぐらいですが、来週から会社が始まり今からまた探して越す…というスケジュールは組めません。
遠方から越してきて、初日からこれというのは本当に本当に悲しいです…。

向こうさんには弁護士さんがつくそうなので、
どうか、皆さんの知恵、ご意見をお聞かせください。
何卒よろしくお願いいたします。

専門家の方、弁護士の方、住宅トラブルにあった方、
その方達以外にもどうか皆さんのご意見をお聞かせください。

先日、都内に引っ越しました。
はじめての一人暮らしでしたので、たくさん内見をして、悩んでやっと今のアパートに決めました。
探す際に、木造だけははずすということが第一条件で、それは不動産屋さんにも理解してもらっていました。

しかし引っ越しをした日、荷物もだいたいをあけ終わったところで管理会社→不動産屋さん→私の順で連絡があり、なんと契約書にも軽量鉄骨と書いてあったのに今の今...続きを読む

Aベストアンサー

昨年の震災で大きな被害を受けた建物は鉄筋コンクリート造でした。

木造で全壊した建物は知ってる限りでは有りません。

軽量鉄骨のアパートは比較的地震に強いようには思いますが、断熱性能は??です。

ともあれ、鉄骨が重要な判断基準だった訳ですから不動産屋さんに探して貰えば良いのではないですか?

誰にだって間違いは有ります。

私も近所のマンションがてっきり鉄筋コンクリートだと思っていたら、震災で壁が落ちて鉄骨造だったのでビックリしました。

弁護士が付くほどの話では無いと思いますよ。

Q関西空港(4F)には何時からはいれる?

このサイトではよくお世話になっています。

来週末、関西空港から海外に行きますが、4Fの国際線フロアには何時からはいることができるでしょうか?
関西空港は1度しか使った事が無いので、チェックイン時間より余裕を持ってチェックインカウンターのある4Fに行きたいと思っています。
予定としては朝のAM5時頃、関西空港について帰国フロア(1F)などの下見をしてからAM7時ごろにチェックイン予定です。

関西空港に朝早く着いたもののフロアに入れず、寒空のなか待つのは厳しいので取り合えず空港の屋内に入りたいと考えています。

関西空港に詳しい方、ご教示をお願い致します。

Aベストアンサー

関西空港は24時間空港を標榜しています。
ですから、フロアは24時間開いていると思います。

受付カウンターのあく時間は航空会社によって異なりますので、
利用する航空会社にお問い合わせください。

Q引っ越しについて質問です。私は今度初めて引っ越しをする予定なのですが、初めてのことなので全くわか

引っ越しについて質問です。

私は今度初めて引っ越しをする予定なのですが、初めてのことなので全くわかりません。

引っ越しする部屋は
不動産に聞きに行き、実際お家を見て
契約すると思うのですが
全部1人でできるのでしょうか??
やはき保証人などが必要なのでしょうか??

また県外にでるのですが
引っ越しセンターなどにお願いすると大体いくらになるのでしょうか??
(隣の県です。)

全く引っ越しについてわかっていません。
良かったら色々教えてください!!

Aベストアンサー

まず 家賃 間取り その他あなたの中での条件をしっかり決めましょう。
その上で 不動産会社に行き その条件で探してもらい
中を見に行きます。

内観で 生活する導線を頭の中でシュミレーションしましょう
出せるならお風呂のシャワーも出してみたら 水圧などもわかりますよ。
実際主婦の方か 一人暮ししている人と一緒だといいですね^^
後は傷や破損部分 まどの結露なども見ておきましょう。
お隣などの生活が垣間見れるなら そこもチェックです。
玄関前に三輪車があれば 小さな子がいるから夜の騒音に気をつけるなど
おのずと見えてくるものがありますので。
ちょっと変ですが 耳をすませて他の家の生活音がどれくらい聞こえるかも
チャックしましょうね。同じだけ 自分も聞かせることになるので。

何件かみて ここがいいとなったら契約します。契約に必要なものは
不動産会社でリストをくれます。見積もりもくれます。
必要書類と保証人にも必要書類がある場合もあります。
保証人が必要ない場合は 保障会社の利用となるのでその分もお金がかかります。
火災保険などもかかりますので注意してくださいね。

引越し費用は 曜日や荷物の量で違いますが
一括で見積もり取れるサイトもあるので見ると良いですよ^^
案外荷物少ないときは 赤帽が安かったりしますし。

まず 家賃 間取り その他あなたの中での条件をしっかり決めましょう。
その上で 不動産会社に行き その条件で探してもらい
中を見に行きます。

内観で 生活する導線を頭の中でシュミレーションしましょう
出せるならお風呂のシャワーも出してみたら 水圧などもわかりますよ。
実際主婦の方か 一人暮ししている人と一緒だといいですね^^
後は傷や破損部分 まどの結露なども見ておきましょう。
お隣などの生活が垣間見れるなら そこもチェックです。
玄関前に三輪車があれば 小さな子がいるから夜の騒...続きを読む

Q広島から関西空港まで

今回広島から関西空港まで行きたいのですが、関西空港まで行くのに安く行くには新幹線、高速バス、飛行機どれがよいでしょうか?
関西空港まで午前11時までに行かなくてはなりません。
飛行機は高いですよね。。。。

Aベストアンサー

高速バスは渋滞などの問題がありますから、広島発の夜行便で大阪へ出てそこからリムジンバス利用が一番安くて確実でしょう、
山陽ドリーム広島号で大阪駅へ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%A9

大阪駅から(のりばが違いますのでご注意)のリムジンバス
http://www.kate.co.jp/pc/time_table/osaka_sta_tt.html

または大阪駅から関空快速利用ですね。


新幹線→特急はるか利用の場合は
広島8時00分発 のぞみ4号
新大阪9時46分発 はるか15号 で関西空港10時34分着

自由席で11,060円です。

Q関西は平常どおりでしょうか?

栃木も危険なので関西方面に脱出したいのですが、
関西は平常どおりですか?

Aベストアンサー

単身赴任で大阪に居ます(家は千葉です)。

昨日のお昼休みに、妻より頼まれた懐中電灯・乾電池・水(2l)・カセットコンロをホームセンターと家電量販店(各1店づつでしたが)に行ってみましたが・・・・・・残っていたのは、単三電池と500ccの水だけでした。(私は結局、何も買わずに店をあとにしました)

周囲にも同じ目的?の人が7,8人携帯電話を片手に右往左往、、、、、
中には関東方面から出張で来たリーマンさんと思われる方も数名いました。

関東ではお米やカップラーメンも品薄と聞いていたので食料品売り場も覗いて見ました。
そちらはまだまだ大丈夫そうでしたが、買い物カートにカップラーメン・ティッシュ・トイレットペーパーを山盛りにしていたリーマン(多分関東のひと?)の人が数名居ました。

高速道路では、
一昨日たまたま乗っていた車がディーゼル車で、名塩SA(上り)での給油の際は、20lの給油制限を受けました。
理由を聞いてみたところ、陸路による震災の救援トラックを優先させるためだとか(これには納得)。


TVでも買い溜めについての報道をバンバンやっているし、私も実際お店に行ってみて物が無いことを実感すると、少し危機感を覚え買い溜めの衝動に駆られました。

以上の事を考えると、そのうち関西も・・・・・・・・・!?

単身赴任で大阪に居ます(家は千葉です)。

昨日のお昼休みに、妻より頼まれた懐中電灯・乾電池・水(2l)・カセットコンロをホームセンターと家電量販店(各1店づつでしたが)に行ってみましたが・・・・・・残っていたのは、単三電池と500ccの水だけでした。(私は結局、何も買わずに店をあとにしました)

周囲にも同じ目的?の人が7,8人携帯電話を片手に右往左往、、、、、
中には関東方面から出張で来たリーマンさんと思われる方も数名いました。

関東ではお米やカップラーメンも品薄と聞いていたので食料...続きを読む

Q関西空港と関西国際空港って?

こんな質問ですみません^^;

関西空港と関西国際空港ってどう違うんですか?

場所は違いますよねぇ。電車の駅も関西空港しかないですよねぇ。

どなたか回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

関西圏には旅客機が発着する空港はいくつかあります。

関西国際空港
いわゆる「関空」国際線の発着もあります。
電車の駅があるのはこちらです。

伊丹空港
大阪空港と言った場合は、通常こちらです。
最寄の駅はモノレールの駅になります。

神戸空港
今月開港します。
アクセスは三宮からポートライナーです。

Q福岡空港までの交通機関

こんにちわ!
今日福岡空港に用事がある20の主婦です。
公共交通機関を使っていきたいのですが
先月の終わりに引っ越してきたばかりで
まだこちらのことはわかりません。
一番近い西鉄バスの乗車は多々良中学校前です!天神までいけば地下鉄にとそこまでは調べることができたんですが
どのバスに乗ればいいのか。
できれば料金も教えていただきたいです、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう、行かれた後と思いますが、今後のために
(私自身は土地感がありませんが)

多々良中学校から若宮五丁目(3号線バイパス歩道橋付近?)あるいは千早駅(西口)は徒歩圏と思います
そこから福岡空港まで直通のバスが1時間毎にあるようです(試行中)
28 分、340 円
あらかじめ乗り場、時刻を確認しておいてください
http://www.nishitetsu.co.jp/release/2013/oshirase/130913_chihayaeki~fukuokakuukou.pdf


時間が合わない場合はJRで博多まで行き、地下鉄乗り換えが一般的でしょう 470円
千早-JR-博多 [8分] 220円
博多-地下鉄空港線-福岡空港 [6分] 250円

QJAL伊丹発沖縄行き(ジャンボジェット)の折り返し行き先は

JALの時刻表を見て疑問になりました

ボーイング744(ジャンボジェット)
伊丹発沖縄行き2081便は折り返しどこへ飛ぶのでしょうか

沖縄発伊丹行き2088便まで整備をするのでしょうか

羽田発沖縄行きはすべて折り返し羽田に戻る様に思います
沖縄からの海外行きでもあるのでしょうか

急ぎませんので2081便に乗られた方は降りた登場ゲートを振り返って行き先を見て教えてください

Aベストアンサー

こんばんは

伊丹発那覇着2081便は
そのまま那覇発羽田着1904便だと思います

時間的(機材)に間違いないと思われます
機材が744ですから就航先は限られますからね

国内線と国際線では装備が違いますので
そのまま国際線として飛ぶ事は無いです

因みに那覇空港からの国際便は就航しています
台北、マニラ、香港、上海
航空会社は日本企業では無いですが

Q関東から関西への引越しを考えています。

関東から関西への引越しを考えています。
物件(部屋)を探しているのですが、その際ネットでしか探せませんか?
みなさんはどのようにしてお部屋を探されましたか??
参考にしたいのでぜひ知恵を貸していただきたいです。
ちなみに今、仕事も探しています(ニートではありません)。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OoOoo不動産(ネット)などで幾つかピックアップ、
→遠くても不動産屋へ行って実際に物件回り。
データだけで決めると必ず失敗します。

仕事は全国的にハローワーク出の求人情報を扱っているサイトが結構ありますよ。
そういう所は求人データの隅に”ハローワーク○○”と明記してあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報