公式アカウントからの投稿が始まります

4月から陸上自衛隊に入隊するんですが、入隊する前にどういった体力作りをした方がいいですか?
人並みについていけるように頑張りたいんですが

後、携帯とか音楽を聞くi-podとかは持って行ってもいいんですか?

A 回答 (2件)

腕立てと腹筋は連続で100回。

今出来なくてもいいけど、トレーニングはしとけ。

あとはランニング。速度と言うよりも距離。1時間ぐらい連続で走れること。
特にブーツやリュックを背負って2-5時間歩けるように。
トレーニングだと思わずにキャンプだと思ってやればいい。
実際に週末に山登りなどすれば楽しくできるだろうし。

ここまで書いて分かって来たと思うけど軍隊に瞬発力系はいらない。持久力。
だから体重は軽い方がいい。あんまり食うな。
それからまじめ過ぎてもいじめられるだけ。
どんな上長でも合わせられるだけの柔軟性は持て。
    • 0

おばんです,この度はご入隊おめでとうございます。

ワシの同僚や先輩に元自衛官が結構いるので聞いてる話から考察を。

まずは【走り込み】。
50m>7秒前半,1500m>5分前半,5000m>20分以内,連続して10km走れること。

【基礎体力】
腕立て腹筋を軽く連続100回,懸垂10回,握力45kg↑,このくらいの総合的な体力。
自己流だと怪我の元なので,できれば体育の先生にでも面倒みてもらったほうがいいです。

まあ,ぶっちゃけあちらさんは【ニンゲン改造のプロ】なのでヘッポコな奴でも何とか使えるようにしちゃうらしいですが。

頑張って訓練していれば後期教育終了時には此を上回るスペック&銃剣道二段が身についているでしょう。

では頑張ってください
    • 0