プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末から派遣社員として働き始めました。どうしても一週間以内に三万円が必要なため消費者金融を利用したいと思っています。まだ働き始めのため、所得の証明ができない状態です。そこで質問です。
(1)このような状態でも借入は可能でしょうか?
(2)今のところ、三万円の借入を考えているのですが、所得の証明ができない今の私の状態で、最高いくらくらいまで借入ができるでしょうか?
(3)1ヶ月分の給与明細を提出するだけでも、借入できる金額はアップするのでしょうか?
お詳しい方、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

無理

法改正で2ヶ月以上の収入証明が必要
    • 0

> (1)このような状態でも借入は可能でしょうか?

難しいが、不可能ではない。

> (2)いくらくらいまで借入ができるでしょうか?
10万円

> (3)1ヶ月分の給与明細を提出するだけでも
無理。

貸金業規正法とその関連法規で、貸し出し枠や貸している金額による、どのようなことをしなければならないかが定められています。
年収確認も、貸し出し枠等で確認義務の金額が定められています。
だから、小額だと確認義務は無いので、確認なしで契約してくれるところが在る可能性は否定できない。
また、年収確認の書類も定められていて、それらが用意できない時の処理として二か月分の明細との規定があるので、一ヶ月分ではその規定を満たすことができない。
    • 0

他に借金などしてないなら審査は通ると思いますよ

• 0