プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年前くらいから脇の汗と臭いが気になりはじめました。
最初は脇汗だけでた。

去年の夏に美容整形外科で汗止めの注射をしてもらったらしばらくは汗も臭いもなくなりました。
ですが最近はたまに気になりはじめました。

臭いは毎回気になるわけではないです。
たまに洋服の脇の部分が臭います。
一般的には自分の臭いは分からないといいますが家族に聞いても気にならないと言われます。
今までも他人に指摘されたことはありません。

ですが他の方は言えないだけなのかとも感じてしまいます。

このような場合はやはり手術したほうが良いのでしょうか?
もし手術をするのであれば高い金額はだせません。
どこか低価格でいい所をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは!!


「デトランスα」という商品を試してみてください。
塗るタイプのデオドラントです。最初はめちゃくちゃ脇が痒くなっていましたが、
慣れるとなんともないです。ビックリするくらい汗をかきません!!
一本¥4000くらいだったかな?と思うのですが、塗るのは2~3日に一回でいいし、
何ヶ月かもちますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに臭いにもききますか?

お礼日時:2011/02/28 17:01

ご質問の内容を拝見し、ピンと来るものがありましたので書かせていただきます。



私は人前で顔が赤くなってしまうことなどで悩み、森田療法の学習によって、この悩みを乗り越えることが出来た者ですが、あなたの書かれている症状を見て、これは「発汗恐怖」や「自己臭恐怖」ではないかと感じました。
これは顔が赤くなる「赤面恐怖」と同様に神経症の場合に良く見られる症状なのです。

ですから、もしあなたが心配性とか内向的といった神経質性格の特長を持っているのであれば、森田療法の学習も検討してみると良いのではないかと思います。

「発汗恐怖」や「自己臭恐怖」は汗腺の異常などから起こるものではなく、汗や臭いに対する「とらわれ」から起こってくると言われています。
つまり、汗をたくさんかいたり、汗の臭いによって人から嫌がられるのではないかという不安が原因になっているのです。
そして、森田療法の学習をしていく中で、この不安が和らいでくれば、これで充分、汗や臭いのことは気にならなくなってくると言われています。

私も「赤面恐怖」で何年もの間、悩んでいましたが、顔が赤くなることに対する「とらわれ」が薄れることで、充分、楽になってきました。
ですから、あなたの場合も、良い方向に向く可能性はあると思います。

なお、森田療法の学習は本を読んだり、メールカウンセリングを利用することで可能だと思います。

以上、私自身の経験から感じたことを書かせていただきました。
    • good
    • 0

Ano2です。

勿論臭いにもききますよ!多分ネットでも検索出きると思いますが。私はイマージュに付いてくるYouUPという冊子で注文しました。
まず使ってみて、ダメなら手術を考えたらいいかな?と思うのですが。絶対跡はのこるそうですよ。
    • good
    • 0

手術含め医療費は全国一律。

基本治療費が決められてるので。

できないなら制汗スプレーでどうぞ

この回答への補足

色々ネット調べてみても値段がバラバラで・・・・
保険がきくとか色々あってよく分からなくて・・・

補足日時:2011/02/28 17:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!