電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度ホームステイをしようと思うんですけど、僕は縄跳びが得意なんで、相手方に見せようと思っています。それで次の技の説明を英語で説明するにはどうしたらいいですか?二重跳び、ハヤブサ跳び、交差跳び。何か縄跳びの専門用語とかあるんですか?

A 回答 (3件)

youngmanさん、こんにちは。



なわとびは、jump ropeまたはskip ropeといいます。

なわを回転させての rope skipping
なわを張っての  rope jumping

なわとびをする、でjump(skip) rope

参考URLは
アメリカなわとび連盟で
USA Jump Rope
というそうです。

色々とタイムを競い合う競技があって

Single Rope Speed
1分間での飛べる回数を競う(スピードを競う)

Triple unders
3重とび

Double Dutch Speed Relay
ダブルダッチでのスピードリレー
ダブルダッチとは、2本のロープを使い、軽快かつアクロバティックな
なわとびのことのようです。

>二重跳び、ハヤブサ跳び、交差跳び。何か縄跳びの専門用語とかあるんですか?

上のでいうと二重とびはDouble undersになるのかと思いますが
Double skipとかでも意味は通じると思います。
交差とびはクロスとび、なんていいましたよね。
Jump with your hands crossing
とかでもいいのでは。

はやぶさとびって、二重あやとびのことでしたっけ・・?
あまり参考にならなくて、すみません。

参考URL:http://www.usajrf.org/
    • good
    • 1

縄跳びは"skipping rope"と"jumping rope"のどちらでも使えます。



jog step ごく普通の
job step backward 前から後へ(?)
criss-cross 交差跳び
double stroke 二重跳び

このくらいしか知りません。「ハヤブサ跳び」って…どんなのでしたっけ?少なくてごめんなさい。
    • good
    • 0

二重跳びは It jumps(跳ぶ) double(二重)


交差跳びは It jumps crossing
たぶんコレでいいと思いますが・・
隼の単語は申し訳ないですがちょっとわかりません。

因みに縄跳びはjump ropeです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!