電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は卒業式でした。
友達は他県に6年進学、私は県内に進学します。
そしたら6年間は会えなくなるわけですよね?
(遊びに行かない限り)

卒業式やクラス別の話もすべて終わった後、友達には声を掛けるつもりでしたが(一緒にお世話になった先生の所に行くつもりでした)、
偶然ママさん来て、友達に挨拶した後(ママさんが)、友達が一瞬いなくなった際に、「『またね』とか言わんね。そういうところが言葉足らずたい」と言われました。ママさんはとても優しく一緒にはしゃいだりするので大の仲良しなのですが、言葉足らずとかには敏感なのです。

その友達は「県を出ても頑張ってね!」など言う人ではないのですが…
↑ママさんは知りません。
(県を出る前にもう一度遊ぼうよ、という話をしてました。別れの言葉的なものはその時でもいいだろうと思ってます)。

卒業式の帰りにちゃんと「バイバイ」とか言いましたが、なんか嫌だなぁと思いました。そういう風に感じる私がいけないのかな…?

説明へたくそですみません。
ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

    こんにちわ。


  卒業おめでとう。
  女の子っていつもしめっぽいね。
  どんなに仲良しでもいつかは離れ離れ
  の時がくる。
  自分のすすべき進路は違うから。
  ”簡単に壊れない友情”があるなら
  離れていても大丈夫。
  大丈夫なんでしょう?
  県を出る前に・・・・
  ”頑張ろう”のメッセージは
  ちゃんと伝えようね。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
出会いには別れが必ずつきものです。
今度遊ぶ時ちゃんと言わなきゃですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/01 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!