プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしいですがお話します。

度々トイレで排便時にトイレットペーパーで肛門を拭くと、少量の鮮血が付く事があります。
元々便秘体質だったのですが、整腸剤を飲んでから2日に1度のペースになりました。

決まって力んだり、硬い排便が出たりする時にそうなる気がします。
それに正直、肛門部分がイボのようになっているのですが、これは痔なのでしょうか?
普通の肛門は出っ張ってなどおりませんよね・・・。

もし病院へ行った方が良い場合、初診料含め診察代はおいくらほどかかるのかも知りたいです。
今金銭的に厳しいものでして・・・。

どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

切れ痔かと思いますが、早く言った方が、早く直ります、早く直ると言う事は金銭的負担も少ないと言う事です。


今は出血だけのようですが、その内に痛みも伴い、ある日突然便器が真っ赤なんて事もありますよ。
痔は自然治癒はしませんから、市販薬等で誤魔化さず病院行きましょう。
近い将来に必ず病院に行かなければならない症状になってしまう事が結構な確立ですよ。

診察しないとわかりませんが、切れ痔をほったらかすと、見張りいぼが出来ちゃいます、このいぼはほって居ても別に悪くは無いですが、痛みや出血を伴う場合もあるので注意です。

切れ痔に見張りいぼが出来、いぼ痔も出来るかも知れませんしね。

早く病院に行った方がいいですよ。

軽度なら一ヶ月も座薬の軟膏ですぐに直ります。


まじめな話、ひどくなると手術です、恥ずかしいと思うのであれば手術の方が恥ずかしいですよ。
少し下着をズラスだけですよ。
大きな検査なんてしませんから、初診でも2千円~3千円ほどと思いますよ?

処方箋は2週間分しか出せませんので2週間薬塗って再度診察となると思います。
    • good
    • 0

ちょっと補足



>トイレットペーパーで肛門を拭くと、少量の鮮血が付く事があります
>それに正直、肛門部分がイボのようになっているのです

考えられるのは、二つ、イボ時か切痔による見張りイボが出来てる場合。

イボ時の場合、痛みは無い様ですから、内痔核の可能性、今は手術せずジオン注射や輪ゴムで直せる場合もあります。酷くなければ強いステロイド軟膏で様子見です。
イボ痔は肛門には大きな血管3本あるのですが、その血管がなんらかの影響で流れが悪くなり風船の状態である瘤になって膨らみます、破裂すれば大量出血で便器は真っ赤に成っちゃいます。


切痔の場合は裂けますから痛みを伴う事が殆どですね。


お風呂はシャワーでは無く入浴し温まって下さい、血流をよくすことが重要です。
刺激のある食べ物も控えましょう。


決して自己診断せず、病院に行きどのような痔で症状もちゃんと知りましょう、原因も医師とよく考えて下さい、意外と立ちっ放し、座り放し、自転車が原因の事も多いです。
自然治癒する事はありません。
    • good
    • 3

排便時に少量の鮮血が出ることと肛門が腫れるいるとなると、痔の可能性が高いと思います。


あまり痛みはないようなので、軽いんだとは思いますが、
やはり一度病院でみてもらうのが良いと思います。
診察はちょっと恥ずかしいですけど、原因はちゃんと調べたほうがよいですし。

おそらく、初診料、診察代、薬等で数千円なのでは。(自己負担3割で)

自分は、診察を受け2け月分の薬を貰って7000円ぐらいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!