電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男の一人暮らしなのですがいつもコンビニとかですまして
しまってます
パン+牛乳とかで一食約200円
・・・これで月2万ぐらいですね
野菜とか高いので野菜が不足してますね
一人暮らしの食費月2万というのは普通ぐらいでしょうか?

月2万ぐらいの食費でバランスのいい食事って実現できますか
もしありましたら
どんな感じの食事のローテーションをしていけば
バランスがいいかアドバイスお願い致します

A 回答 (11件中11~11件)

健康の基本は食生活ですからね。



自炊で2万円ならいいかと思いますが、すべて外食で2万円だとすくない気がします。

まずは1日のうち1食でもいいので、和食を中心とした1汁2菜の食事にすれば食生活も意識も変わっていくのではないでしょうか。

その辺によくある定食屋でいいと思います。

夜遅くのスーパーのお惣菜でもいいですし(安くなるので)。

まちがってもサプリメント中心の生活はしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどコンビニですね・・
自炊でもいいのですが野菜とかお肉とか材料を買ってきて作ると
一人だと中途半端に余るので少し余るぐらいなら全部
使い切ってしまえとなると1食が外食より高くなってしまうのです

納豆買って来てなっとうご飯とか
卵買って来て卵かけごはんとかなら
分量もちょうどパックに入ってたり卵一個なので
こういうのは中途半端にならないんですけど
お肉とか野菜は一人だと中途半端ですよね・・
材料を使いるうちに腐ってしまうこともあるし・・・
1食をうまく安く上げるコツがわからないのです

まあ納豆ご飯と卵かけごはんだけでも栄養のバランスが
とれるならそれでもいいんですが
これだとちょっと偏ってるのかな・・・
他に何が加わればバランスいいでしょうか

お礼日時:2011/03/02 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!