プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近ベーグルを3回ほど作ったのですが、なかなかツヤツヤにはならないです。


余熱を長くしたり温度を上げてみたりケトリングで蜂蜜を多めに茹で時間を長くしてみましたが、焼きあがった後がなかなかツヤツヤになりません…。

ほんの少しの時間なら形状維持されてますが、時間が経つににつれてシワが出きてしまいます。


どうしたらシワがなくツヤツヤに仕上がるのでしょうか?

説明が下手ですみません。

差し支えなかったらアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

あらら、茹時間を長くしたら余計シワシワになっちゃいますよ~



ケトリング水をぐらぐら沸かすとしわになりやすいです。
一度沸騰した後、火を弱めて、ベーグルが気泡で踊らされないように注意すれば、大丈夫です。

下記を参考になさってみてください。
http://cookpad.com/recipe/712585
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

茹で時間が長いといけないんですね(゜∀゜)/

私が茹でたとき思いっきりベーグルが踊ってましたので、次回から気をつけて再チャレンジしてみます。

お礼日時:2011/03/02 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!