都道府県穴埋めゲーム

クラスメートが逮捕されてしまいました。
美人局です。
これで僕の就職活動に影響が出たんじゃあたまったもんじゃありません。
どうにかいいアイディアはないでしょうか

A 回答 (3件)

書類選考で同じ学校だからすべての応募者が選考外になる場合。


防ぎようが無いです。
面接をして逮捕の話が出ても「クラスが違うので話した事もない」と言って置く。
面接官は新聞報道以外詳細は知らない。
    • good
    • 0

クラスメートが逮捕されたからって、あなたの就職活動に影響が出るとは思いませんよ。

別にあなたに前科が付く訳でもあるまいしに。就職の面接監だって、そんな事一々調べませんよ。いいアイデアも何もただそのまま就職活動を続ければ良いんです。それに、たまさか逮捕された奴と同じクラスだったから、就職はダメなんて言う企業もありません。そんな事言ってたら、同じクラスの人達は全員就職が難しくなる状況に置かれるわけですよ?そんなバカな事が現実にあると思います?もっと冷静になってください。
    • good
    • 0

貴方が関与して居なければ、まず関係ないですよ。

この回答への補足

なにが~?

補足日時:2011/03/02 15:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!