dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちらし寿司を作りたいのですが、りんご酢しか家にありません。
りんご酢で作るとどのような味になるのでしょうか?
やはりすし酢か米酢で作った方がおいしく仕上がりますか?

A 回答 (2件)

>りんご酢で作るとどのような味になるのでしょうか?


作れることは作れます。まあ具にもよりますけどね。

リンゴ酢を使ったレシピ
http://www.kyotobread.net/cat38/dish/post-69.html

>やはりすし酢か米酢で作った方がおいしく仕上がりますか?
私もそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りんご酢で作りました。
やはりすし酢で作った方が良かったようです。

お礼日時:2011/03/03 21:37

まろやか寿司酢になります



下記のレシピの桜の塩漬けを抜いてあげればフルーティーで優しいチラシ寿司の酢飯ができますよ

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1010000953/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局りんご酢で作りましたがほんとにまろやかですね。
普通の寿司酢で作ったほうが良かったようです。

お礼日時:2011/03/04 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!