dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マフラー交換後のエンジン回転数の戻りについてご教授ください。

ハーレーダビッドソン 2011 XL883L スーパーローを昨年購入し、最近クロームワークス
3.5インチスリップオンマフラーを装着しました。(吸排気系の換装はマフラーのみです)

交換後、アイドリングから空吹かしをした時や走行中のギヤチェンジの時に回転数の戻りが
遅いのが気になります。

シフトダウンしても高い回転数がしばらく維持されるため、その間エンブレもかかりません。

調べた結果、燃調が薄いのではないかとの考えに至って、SEプロチューナーを購入しようか
検討しているのですが、ハーレー正規代理店のスタッフに相談しても’う~ん、直るか微妙’
といった回答しかもらえず心配になりここで質問しました。

どなたか同じような経験をされた方いらしゃいませんか?
モジュールで燃調すれば解消出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

HDの正規Dの方は 基本 ノーマルマフラー以外は見てくれません。

一般的には排気効率がUPすれば 回転は上がる傾向にあります。
燃調+点火時期の調整が必要でしょうか。
    • 1

代理師国際A級

マフラ交換、エアクリ交換すると、キャブ車じゃ JET類から全て変更します 何故なら

アナログ故に、手動でしか動作はしない

HDは電子燃料噴射ですよね?

CPUで補正出来ないほど交換したマフラが影響してるんでしょうねぇ

サブコンで燃料調整ですか、V MAXではやりましたが、規制させた出力を元に。

実車様子みてないですが、サブコンで調整可能ではありますね、サブコン売ってる

店でやるが確実でしょう

近ければマッピング、できますがね、、、時間は掛かるかもですねぇ

• 0