街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今日、裁判所から証人として○月○日○時に印鑑等を持って出頭?するよう通知が来ました。
民事訴訟の内容は、私が元代表をしていたA社の前社長BがA社に退職金を払えというものです。

ことの顛末は、Bが会社のお金を使い込んだり、監査妨害をしたりで、裁判所から代表取締役を解任されたことから始まります。
株主総会で退職金の支払いを拒否され、裁判に訴えたというものです。

Bは、現在、A社の現社長と結託し、A社の経理で月150万円にて従業員として在籍しています。
株主構成は、Aが50パーセント、反A側が50パーセントとなっていますので、現代表Cを解任することもできず、今日を迎えています。

そこで教えてください。
1、現A社代表Cとつるんで退職金を支払えという決定を引き出そうとしているBを訴訟詐欺で訴えることができるか。
2、A社とBがつるんでいることを、元社員さんと現社員さんの数名が協力をして証明してくれるそうです。なんらかの形で裁判所にこのことを伝える方法はないでしょうか。

わかりにくくてすいません。
なお、私は、20パーセントの株主です。

A 回答 (1件)

>1、現A社代表Cとつるんで退職金を支払えという決定を引き出そうとしているBを訴訟詐欺で訴えることができるか。

交渉ですよね?なにが問題なのでしょうか?
背任などの証拠があるなら提出してください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。背任等々刑事に持ち込みます。