電子書籍の厳選無料作品が豊富!

使用しているプリンター キャノン BJC-455J 印刷支持を出した時のエラー表示 「LPT1:への書き込みエラー プリンタCANNON (BJC-455J) プリンタにドキュメント送信中にエラーが発生しました。プリンターケーブルが接続されているか また プリンターがオンラインになっているかどうかを確認してください。再詩行をクリックすると印刷を実行します。5秒経過すると自動的に再詩行します」
エクセルで作ったものを印刷支持を出すと、上記のようなエラー表示が出て印刷ができません。ケーブルについては、抜き差しやって確認取りました。後どうすればいいのでしょうか?ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。

その状態になったときに電源ランプかエラーランプが点滅したままになっていませんか?

この頃の機種は、現在の機種と異なり、エラー表示なども正確ではありませんでしたし、エラーを発しないエラーも多くありました。

たいていの場合はヘッドが不調になってプリンタが正常に動作しなくなっていることが多かったです。

ヘッド(BJカートリッジ)は商品として販売されていて、BC-20(黒のみ)とBC-21e(黒+カラー)がありましたが、現在では販売が終了しております。
交換して試したくてもできない状況です。

なお、黒のBC-20に関してはFAX用のBX-20が使用可能ですので、それで試すことはできます。

ただし、サポートも完全に終了して、他の故障があっても修理すらできない状況です。
そうなると、購入したインクが完全に無駄になります。
そういうリスクをどのようにとらえるかですね。

常識的には「新しいものをお買い求めください」というのが正しい答えです。
    • 0