プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビーズクッションでも細かいパウダービーズクッションとかマイクロビーズクッションとか言われるものを持っています。
汚くなってきたので洗いたいのですが
どうすればいいでしょう。
カバーではなくそのまま直にビーズが入っているので出せません。
球形でひとかかえあるくらいの大きさなので、このまま洗っても中まで乾くのか心配です。
なにかいいアイデアがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

お店の売り場に、洗濯用ネットに入れて洗濯機で洗ってもいい、と書いてあったので、そのとおりにやってます。


大きさは直径20cm、高さ40cm位の円柱なので、洗ったらピンチハンガーの上に乗っけて乾かしていますが、意外と脱水時に水は切れているようです。
洗っても、クッション自体に特別大きな変化はないようです。
もし洗濯機に入れば、大きなネットがなければ手洗いモードなどで一度やってみてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

洗ってみました。
洗濯機では浮き上がってしまい洗濯になりませんでした。しかたなくその場でもみ洗いをして脱水しました。
大きい物でしたがなるほど脱水でほとんど水は切れたかんじでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 01:24

私はそのまま洗濯機で洗いました。



1歳になったばかりの子供のおもちゃなので、よだれやミルク、シュース・・・とにかく、いろんなものがついて汚かったんです。
仕方なく、そのまま洗いました。
乾かすときは、たこ足の物干し(?)の足の上に乗せたままでした。
朝干して、夕方に乾いてましたが、揉むと湿気てました。
中がまだ乾ききってなかったんでしょうね。

何度か揉んで中の水分を外側の布に含ませて、また乾かし、何度かくり返し3日ぐらいできれいに乾いたと思います。
春先だったので3日ほどかかりましたが、今の季節なら数時間おきに揉めば1日で大丈夫じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗ってみました。
大きかったせいか洗濯機では浮き上がってしまい洗濯になりませんでした。しかたなくその場でもみ洗いをして脱水しました。
大きい物でしたがなるほど脱水でほとんど水は切れたかんじでした。2日できれいに乾いた感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 01:25

ネットに入れて洗えば問題ないと思います。



私はネットに入れずに洗濯した為生地が破けてしまい
破損部からビーズが漏れる漏れる...(泣

洗濯機、排水部分が壊れました...(大泣

安全の為、念の為、ネットに入れて洗いましょう#
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗ってみました。
ネットに押し込みました。
でも洗濯機では浮き上がってしまい
ネットがふたにひっかかてぐるぐるまわって危うい状態でした。
手洗いの方が安心ですね。
とりあえず破れずに洗うことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!