アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今年から目白大学(岩槻キャンパス)の理学療法学科に通うことになると思うんですが目白大学って評判悪いんでしょうか? 偏差値は51ぐらいで去年、オープンキャンパスに行った時は先生も優しい感じだったし、いいかなって思ってたんです。でも最近、ネットで調べたらあんまり評判よくないみたいで心配になりました。学校か狭いとか森の中にあって嫌だとかそういうのは別にいいんです。でも先生がやる気ないとか生徒のマナーが悪いとかいうのはちょっと心配です。でも書いてあったのは数年前のことなので今はどんな感じなんでしょうか? どこの大学でも少しはそういうのあると思うし、人それぞれの感じ方だと思うし、僕は目白大学は偏差値もそんなに低くはないし大丈夫だと思ってたんですけどね・・・ 知ってたらぜひ教えてください。 あと就職率などは今はどんなもんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

正直、目白大学は知名度ゼロです。


目白大学の存在を知っている人も、ただのFランク大学という認識しか持っていません。
このような事から、世間体を気にする人なら進学しない方が身の為だと思います。
ただ、社会に出れば、問われるのは学歴ではなく実力です。
質問者様が充実した大学4年間を過ごしていれば、就職も何とかなるように思います。
結局は自分次第という事を念頭において、質問者様の大学4年間が充実したものになるように願っています。
    • good
    • 14

2006年卒業したOBです。


私は今は学部合併して無くなっちゃった人文学部の出身です。
ご質問の通り、理学療法・作業療法とかができるまでは、あんまり評判のいい大学では無いなと通いながらも感じていたよ。ただ理学や作業の後輩たちが入ってきてからは学校の雰囲気も良くなったし、すごい活気のあるキャンパスになっていたよ。まぁみんな勉強熱心。
理学や作業に比べて優秀な学部じゃなかったけど、私はDハウスという一流ハウスメーカーに就職して6大学の連中やら関関同立やら東大やら京大の人らとも肩を並べて仕事をしてきたし、社会に出てしまうと意外と出身大学は実力に比例しないんだよ。本当に学生の時どんだけやったが大事だと思うよ。
イメージで考えるなら違う大学を検討したほうがいいと思うけど、ご質問の通り大丈夫だと思っているなら迷う必要はないと思うね。頑張って下さい。
PS:後輩たちは全員ちゃんと就職して元気にやっているそうだよ。
    • good
    • 13

目白大学に通ってます。


私も入学前にネットの評判がとても気になっていましたが、実際はそんなに悪い大学ではないなと思っています。

髪の色なども厳しく言われているので学生も落ち着いている感じの人が多いです。先生もちゃんと講義してくれます。
正直、学科だけで100名近くいるわけですから大きな教室でやる授業は抜け出す人も中にはいますが、自分がちゃんと授業を受けていればいいのではないでしょうか。
実際私もそうしてきましたし。

また、平成22年度からは授業のカリキュラムが変わっているので、数年前までの評価はあてにならないのではないかと…(まだ新カリキュラムでの卒業生が出ていないから結果はわかりませんが)。

就職率はわかりません。

11日からの授業頑張ってください。
    • good
    • 4

評判悪いのは主に新宿キャンパスのほうらしい


真面目に勉強してれば就職に困ることもないと思う。目白病院という大学とのパイプがある病院もあるくらいだしね

それに、評判ていってもネット上の掲示板かなにかでしょ?
あんなとこの情報はあてにならないから意識しなくていいだろ

因みに俺も目白大の理学療法に進学します(笑)
よろしくねー
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもありがとう!少し気持ちが楽になりましたよ!
大学ではよろしくね!!

お礼日時:2011/03/15 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!