電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「尾てい骨と恥骨の間の骨に、のう腫が出来ているかもしれない」
と言われました。
『もしかして癌かも?』と不安です。
詳しくわかる方ぜひ教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

骨嚢腫については検索すれば、かなりの数がヒットします。



が、尾てい骨と恥骨の間の骨って一体何なのか?
骨にはすべて名前が付いていますので、しっかりした医師はそんなあやふやな言い方しないと思います。・・・

他の病院でのセカンドをお勧めしたいところです。

ご参考まで・・
おだいじにどうぞ

この回答への補足

レントゲンを見て「こっちが尾てい骨、こっち側が恥骨なのでその間のこの部分です」と説明してくれました。
セカンド・・・した方が良いでしょうか?

補足日時:2003/09/18 13:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
「骨嚢腫」でいろいろ有ったので、これからじっくり探してみます。

お礼日時:2003/09/18 14:01

 何科に受診してのことでしょうか?「骨嚢腫」と言われたのであれば整形外科かもしれませんが、整形外科医であればyumenonakaさんが指摘しているように「~骨」と名前を言うと思うのですが。


 
 「恥骨と尾てい骨の間」と言われると骨盤腔内?と考えてしまいます。再度レントゲンも良いですがMRIを希望されてみてはいかがですか?

この回答への補足

はい!確かに整形外科です。

補足日時:2003/09/19 12:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「病院の先生」と思うとうまく話せるかどうかわかりませんが、がんばって話してみようと思います。
個人病院なので、MRIは確か別の病院に撮りに行かされるはず。
だいぶ時間がかかりそうです。(・・ゞ)

お礼日時:2003/09/19 11:57

#1です。


ご質問に、尾てい骨と恥骨の間のホネってあったものですから・・そこにはホネは無いので変だなとおもった次第です。

気の合いそうな医師でしたら、別に変わる必要も無いですが、再検査時に、しっかりお話をお聞きになられると良いと思います。

おだいじにどうぞ。

この回答への補足

膣のちょうど左側にある骨です。先生も「あんまりこの部分に出来ないんだけどな~」と云ってました。

補足日時:2003/09/19 12:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか・・・よく知らないので先生がおっしゃった言葉をそのまま書いてしまいました。
「しっかり話を聞いてこなければ!!」とあらためて決心しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 12:03

こんにちは。


その先生はレントゲンを見ながら、できるだけ難解な表現を使わないで説明してくれたのではないかと思います。
ですから、不信感を持つのは少し早いかな?という気がします。

そういう先生でしたら直接聞けば、かなりいろいろと教えてもらえると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、分かり易く説明していただけたと思っています。
ただ、正式な病名が判るまでに時間がかかると、変な考えが次から次と浮かんできて不安なんです。(グチです、すいません^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 14:31

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?



一般の整形外科ではなく、癌専門病院でセカンドオピニオンを求めてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=447774
    • good
    • 0
この回答へのお礼

癌専門ですか・・・2週間後にもう一度レントゲンを撮るのですが、きちんとした病名が出るまでにはまだまだ時間がかかりそうなので、考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!